92

最新ニュースを受け取る

和遥キナの『毎日JK企画』アニメ化! 女子高生の日常をTwitterでスケッチ

『毎日JK企画』/画像は公式サイトより

イラストレーター・和遥キナさんが自身のSNSに投稿していた女子高生スケッチ『毎日JK企画』のアニメ化が決定した。

2017年8月5日(土)・6日(日)に岐阜市で開催される「全国エンタメまつり」では、アニメ化を記念した個展やサイン会を予定。

さらにイベント内で、アニメのパイロット版に出演する声優オーディションも行われる。

街で見かけた女子高生をスケッチ

毎日JK企画アニメ

画像は和遥キナさんのTwitter(@kazuharukina)より

『毎日JK企画』は、ゲーム『祝姫 -祀-』のキャラクターデザインやライトノベル『近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係』(ファミ通文庫)の表紙イラストなど、多方面で活躍する和遥キナさんが2014年からスタートした自主企画。 毎週水曜日に街で見かけた日本の女子高生のスケッチを、「#和遥キナ毎日JK企画」のハッシュタグとともに、TwitterやInstagramにアップロードしている。

また自身のサークル「僕と君と架空世界と」からは、これまでに2冊の同人誌を発行している。

ゲーム化に続くアニメ、放送形態は不明

4月のゲーム化に続いて発表されたアニメ化プロジェクト。

Twitter上の企画が発端のメディアミックスといえば、2016年10月にWebアニメとして配信された、漫画家・比村奇石さんの人気イラストシリーズ『月曜日のたわわ』がある。 当時、YouTubeにアップされた第1話が、YouTubeコミュニティのガイドライン違反のため公開からわずか10時間で削除されたことも話題になった。

『毎日JK企画』は現状、放送形態をはじめ、キャストやスタッフなどの情報も明らかになっていない。

8月に岐阜で開催されるイベントでは、オーディションに加え、『アイドルマスター ミリオンライブ!』北上麗花役などで知られる声優・平山笑美さんと和遥キナさんとのトークショーも予定されている。

先人はその後ニコニコ動画で配信を再開

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「和遥キナ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 81

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ