85

最新ニュースを受け取る

急逝した弟の未完成ゲーム題材に家族が展示 「モノ物語プロジェクト」

画像はすべて「さつかわゆん」より

作家・さつかわゆんさんとその家族が、東京・原宿のデザインフェスタギャラリー WEST 2-D.Eにて、展示会「モノ物語プロジェクト」を、9月1(木)から6日(火)まで開催する。

同展では、2014年に急逝した同氏の弟・さつかわせきさんが趣味でつくっていたレトロRPGの設定資料をもとに制作された映像や立体作品などが展示される。会期中は無休で、入場は無料となっている。

弟のつくりかけのゲームを題材に家族が展示会を開催

画像はすべて「さつかわゆん」より 2 さつかわゆんさんの弟・さつかわせきさんは、プログラミングによりゲームを制作していたが、2014年10月に他界。ゲームは未完成のままとなっていた。 そのゲームを題材として、さつかわさんの家族が「せっかくだから世に出そう」と、今回の展示に踏み切ったという。

物語制作はさつかわせきさん、毛糸の立体制作は父のたかしさん、毛糸の立体・刺繍ブローチ制作は母のあきえさん、企画・立体・写真・映像制作は姉のゆんさん、映像出演は兄でお笑い芸人の「サツマカワRPG」ことさつかわりんさんが担当している。 未完成かつ未発表の『モノ物語』というRPGが、どのようなゲームなのか。展示作品を通じてうかがい知ることができるかもしれない。

こんな記事も読まれています

イベント情報

「モノ物語プロジェクト」

会期 2016年9月1(木)〜6日(火)
時間 11:00〜20:00(最終日は17:00まで)
場所 デザインフェスタギャラリー WEST 2-D.E
(〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-18)
入場 無料
会期中無休

関連キーフレーズ

「さつかわせき」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 70

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ