ピクセルアーティスト豊井祐太の作品集『水と手と目』刊行 初の個展も

ピクセルアーティスト豊井祐太の作品集『水と手と目』刊行 初の個展も
ピクセルアーティスト豊井祐太の作品集『水と手と目』刊行 初の個展も

豊井祐太さんの作品集『水と手と目』の書影

  • 12 images

数々のピクセルアートを手がけてきた豊井祐太さんの作品集『水と手と目』が、5月8日(月)にグラフィック社より刊行される。価格は2530円(税込)。

なにげない日常風景などをピクセルで表現し、ピクセルアートの新たな次元を切りひらいた豊井祐太さん初の作品集となる。メイキングと技術解説、美術批評家・gnckさんによるコラムも掲載される。

また、刊行に合わせて初の個展も予定されている。

【画像】作品集『水と手と目』に収録される内容

日常の風景を切り取る豊井祐太のピクセルアート

豊井祐太さんは、国内外多くのファンに支持されるアーティスト。

おもに風景を題材にしたアニメーションGIFのドット絵を手がけており、クラウドファンディングサイト・Patreonでも多くの支援を集めている。

2019年には、国内外の人気作家の作品を掲載した作品集『ピクセル百景 現代ピクセルアートの世界』の表紙に豊井祐太さんの作品が掲載された。

豊井祐太の初個展が5月に開催

刊行に合わせて、東京都墨田区のgallery TOWEDにて初の個展を開催。画集も会場で販売される。

期間はそれぞれ5月12日(金)から14日(日)、19日(金)から21日(日)、26日(金)から28日(日)となる。


この記事どう思う?

この記事どう思う?

魅惑のピクセルアートの世界

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。