MVは、世の中に存在するクルマをモチーフとした楽曲をMV化するTOYOTAの「feat.CARS」(フィーチャリングカーズ)プロジェクトの第3弾として制作されたもの。
映像は数多くの有名アーティストのディレクションを担当する映像作家・志賀匠さんが手がけた。
深夜のドライブの幻想感や疾走感が、ピクセルアートで繊細かつエモーショナルに表現されている。
2014年からボカロPとして活動
神山羊さんは2014年に有機酸の名義でボカロPとして活動をスタート。2018年11月にオリジナル楽曲「YELLOW」の動画を公開、現在の名義でシンガーソングライターとして本格的な音楽活動を開始した。
アニメ『空挺ドラゴンズ』のOP主題歌「群青」で2020年にメジャーデビューを果たしており、次世代の音楽シーンを担うミュージシャンとして注目されている。
神山羊「どこかワクワクするところまで」
MV公開にあたり、神山羊さんと志賀匠さんからコメントが届いている。神山羊さんコメント
今回、TOYOTAさんと僕の楽曲がこのような形でコラボレーションできてとても光栄です。
東京で暮らすようになってからめっきりクルマを運転する機会が減ってしまいましたが、改めて自分の運転で遠くの街までドライブしたいなあと思いました。
この映像が皆さんをどこかワクワクするところまで連れていってくれますように。
映像作家 志賀匠さんコメント
「次元の曖昧な境界線」
時代もシチュエーションもグズグズ。
形になってるようでなっていない。彼の気分、心の話。
けれど風を切るような音楽、BPM。ねちっこくなくサラッと描いた。
そんな重い話じゃない。走れば忘れるくらいな出来事。
だから遠くまで連れてってほしいんだと思う。
時代を牽引するクリエイターの言葉
この記事どう思う?
ライブ情報
神山羊 TOUR 2020 群青
- 開催場所
- 東京 渋谷CLUB QUATTRO
- 開催日時
- 10月13日(火) OPEN 18:00 START 19:00
関連リンク
0件のコメント