お寺にポケモントレーナー向け充電器設置 慈悲深い対応に涙

  • 0
お寺にポケモントレーナー向け充電器設置 慈悲深い対応に涙
お寺にポケモントレーナー向け充電器設置 慈悲深い対応に涙

海眼寺に設置された充電設備/芝原三裕(@shiba3)さんのTwitterより

世界各国で社会現象を巻き起こし続けている『Pokémon GO』。日本でも7月22日のリリース以後、街中では『Pokémon GO』をプレイする人の姿で溢れかえっている。

ゲーム内でアイテムがもらえたりポケモンを出現しやすくできたりと、重要な拠点となっている「ポケストップ」は、アプリの絶大な人気から集客やブランディングにも繋がるため、海外ではすでに会社や店舗経営者が申請する人も多いのだという。

そんな中、京都府のお寺・海眼寺では、『Pokémon GO』ユーザーのためにスマートフォン用の充電設備を設置し、話題を呼んでいる。

ポケモントレーナーの安息所となるか

住職の芝原三裕さんによると設置した充電設備では「iPhoneSEは10分で10%ほど充電」できるという。

あまりの慈悲深い対応に、多くのポケモントレーナーが感謝。しかし芝原さんによると、海眼寺は駅から遠いせいか、まだ一人のポケモントレーナーとも出会っていないとも……。

京都はポケモンの開発元任天堂のお膝元であるためか、東京や大阪に負けず劣らないポケストップ多発地帯。多くのレアポケモンの出現も報告されているので、是非とも休日は海眼寺まで足を運んでみてはいかがだろうか。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ