30

お寺にポケモントレーナー向け充電器設置 慈悲深い対応に涙

お寺にポケモントレーナー向け充電器設置 慈悲深い対応に涙

海眼寺に設置された充電設備/芝原三裕(@shiba3)さんのTwitterより

世界各国で社会現象を巻き起こし続けている『Pokémon GO』。日本でも7月22日のリリース以後、街中では『Pokémon GO』をプレイする人の姿で溢れかえっている。

ゲーム内でアイテムがもらえたりポケモンを出現しやすくできたりと、重要な拠点となっている「ポケストップ」は、アプリの絶大な人気から集客やブランディングにも繋がるため、海外ではすでに会社や店舗経営者が申請する人も多いのだという。

そんな中、京都府のお寺・海眼寺では、『Pokémon GO』ユーザーのためにスマートフォン用の充電設備を設置し、話題を呼んでいる。

ポケモントレーナーの安息所となるか

住職の芝原三裕さんによると設置した充電設備では「iPhoneSEは10分で10%ほど充電」できるという。

あまりの慈悲深い対応に、多くのポケモントレーナーが感謝。しかし芝原さんによると、海眼寺は駅から遠いせいか、まだ一人のポケモントレーナーとも出会っていないとも……。

京都はポケモンの開発元任天堂のお膝元であるためか、東京や大阪に負けず劣らないポケストップ多発地帯。多くのレアポケモンの出現も報告されているので、是非とも休日は海眼寺まで足を運んでみてはいかがだろうか。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

16
Share
3
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ