61

最新ニュースを受け取る

ゴジラ×ぐでたま! 人気怪獣たちがやる気をなくした姿が愛おしい

「ゴジラ」×「ぐでたま」

サンリオのぐでっとしたやる気のないたまごのキャラクター「ぐでたま」と東宝の特撮映画「ゴジラ」シリーズに登場する人気怪獣たちのコラボ商品が6月より発売される。

これはシリーズ最新作となる映画『シン・ゴジラ』が、7月29日(金)に公開されることを記念したコラボ。

各企業から、Tシャツやキーホルダー、缶バッジなど計65種類が順次販売される予定。

人気者の「ゴジラ」と「ぐでたま」がまさかのコラボ!

「ゴジラ」シリーズは1954年から製作され国内外を問わず多くのファンを持つ特撮怪獣映画。

日本では12年ぶりの新作となる新作映画『シン・ゴジラ』は、脚本・総監督を「エヴァンゲリオン」シリーズの生みの親・庵野秀明さんがつとめ、シリーズ初のフルCGで描かれることでも注目を集めている。

ちなみに登場するゴジラは史上最大となる体長118.5mのスケールで描かれる。 ぐでたま 一方、「ぐでたま」はサンリオが2013年に開発した、「ムリだから」「明日から本気だす」「めんどくせえ」など、やる気のない言葉と脱力感のあるビジュアルのキャラクター。

サンリオが開催した食べ物をモチーフにした新キャラクターの一般人気投票企画「食べキャラ総選挙」では、第2位に輝いている人気者だ。

ゴジラたちもぐでぐでになっちゃった……

「ゴジラ」×「ぐでたま」 2 今回のコラボでは、ゴジラをはじめ、キングギドラ、モスラ、ラドンなど人気怪獣が「暴れるのだるい…」「7月からほんきだす…」「一人になりたい」など、まるでぐでたまが乗り移ったかのようなセリフを発する。 「ゴジラ」×「ぐでたま」 3 やる気のなさが逆に愛しく思えてくる怪獣たちのグッズ。実際に発売された際には手にとって眺めたい。
「ゴジラ」×「ぐでたま」 4

(C)2013,2016 SANRIO CO.,LTD. S/D・G TM& (C) TOHO

執筆者:しばたゃん

こんな記事も読まれています

商品情報

ぐでたま×ゴジラ

発売日 6月よりライセンシー7社から順次
商品 Tシャツ、キーホルダー、缶バッジ、iPhone6 用ケースなど計65 アイテムを予定

関連キーフレーズ

「ゴジラ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 48

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ