ゴジラ×ぐでたま! 人気怪獣たちがやる気をなくした姿が愛おしい

ゴジラ×ぐでたま! 人気怪獣たちがやる気をなくした姿が愛おしい
ゴジラ×ぐでたま! 人気怪獣たちがやる気をなくした姿が愛おしい

「ゴジラ」×「ぐでたま」

サンリオのぐでっとしたやる気のないたまごのキャラクター「ぐでたま」と東宝の特撮映画「ゴジラ」シリーズに登場する人気怪獣たちのコラボ商品が6月より発売される。

これはシリーズ最新作となる映画『シン・ゴジラ』が、7月29日(金)に公開されることを記念したコラボ。

各企業から、Tシャツやキーホルダー、缶バッジなど計65種類が順次販売される予定。

人気者の「ゴジラ」と「ぐでたま」がまさかのコラボ!

「ゴジラ」シリーズは1954年から製作され国内外を問わず多くのファンを持つ特撮怪獣映画。

日本では12年ぶりの新作となる新作映画『シン・ゴジラ』は、脚本・総監督を「エヴァンゲリオン」シリーズの生みの親・庵野秀明さんがつとめ、シリーズ初のフルCGで描かれることでも注目を集めている。

ちなみに登場するゴジラは史上最大となる体長118.5mのスケールで描かれる。 一方、「ぐでたま」はサンリオが2013年に開発した、「ムリだから」「明日から本気だす」「めんどくせえ」など、やる気のない言葉と脱力感のあるビジュアルのキャラクター。

サンリオが開催した食べ物をモチーフにした新キャラクターの一般人気投票企画「食べキャラ総選挙」では、第2位に輝いている人気者だ。

ゴジラたちもぐでぐでになっちゃった……

今回のコラボでは、ゴジラをはじめ、キングギドラ、モスラ、ラドンなど人気怪獣が「暴れるのだるい…」「7月からほんきだす…」「一人になりたい」など、まるでぐでたまが乗り移ったかのようなセリフを発する。 やる気のなさが逆に愛しく思えてくる怪獣たちのグッズ。実際に発売された際には手にとって眺めたい。

(C)2013,2016 SANRIO CO.,LTD. S/D・G TM& (C) TOHO

執筆者:しばたゃん

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

商品情報

ぐでたま×ゴジラ

発売日
6月よりライセンシー7社から順次
商品
Tシャツ、キーホルダー、缶バッジ、iPhone6 用ケースなど計65 アイテムを予定

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ