87

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』2期放送か 「鉄華団、再び」

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』/画像はすべて公式Webサイトより

3月27日に最終話を迎えたTVアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が2016年秋より新たに始動することが、最終話の放送後に発表された。

放送終了後の告知や公式Webサイトでは「2016年 秋 鉄華団、再び」とのみ発表されているが、ファンの間では第2期の放送決定との声が上がっている。

人間ドラマとガンダムの変革を描いた「鉄血のオルフェンズ」

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』は、2015年10月から放送された「機動戦士ガンダム」シリーズのオリジナルTVアニメ。

「厄祭戦」と呼ばれる大戦争の集結から約300年後の火星圏や地球圏を舞台に、主人公である三日月・オーガスをはじめとした少年たちの戦い、彼らの絆や成長といった人間ドラマ、そしてそれに伴い変化を遂げていくガンダムの姿が描かれた。

第17話「クーデリアの決意」より

三日月たちが所属する鉄華団をはじめ、その敵対勢力であるギャラルホルンやテイワズなど、ヤクザや愚連隊のごとく各惑星の武装勢力がぶつかり合う「任侠モノ」作品としても話題になった。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』などの名作をともに手がけた長井龍雪さんと岡田麿里さんが、それぞれ監督とシリーズ構成を担当。

また、キャラクターデザイン原案を漫画『皇国の守護者』や『シュトヘル』で知られる漫画家・伊藤悠さんが手がけたことでも知られている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 34

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ