7

『空の青さを知る人よ』BSで初放送 『あの花』『ここさけ』に次ぐ秩父三部作

『空の青さを知る人よ』BSで初放送 『あの花』『ここさけ』に次ぐ秩父三部作

『空の青さを知る人よ』

POPなポイントを3行で

  • 映画『空の青さを知る人よ』がBS12 トゥエルビにて放送
  • 主題歌はあいみょんが担当、吉沢亮のアニメ声優初挑戦作品
  • 『あの花』『ここさけ』に続く秩父三部作
2019年10月に公開されたアニメーション映画『空の青さを知る人よ』が、3月21日(日)19時よりBS12 トゥエルビで放送される。

同作の中心人物である相生あおい役を若山詩音さん、あおいの姉・あかね役を吉岡里帆さんが、そして物語の鍵を握る金室慎之介(しんの)役は吉沢亮さんがそれぞれ声優をつとめている。

主題歌には、シンガーソングライター・あいみょんさんの同題の楽曲が起用されている。

奇妙で美しい四角関係を描く『空の青さを知る人よ』

『空の青さを知る人よ』は『あの日見たの名前を僕たちはまだ知らない。』や『心が叫びたがってるんだ。』を手がけた長井龍雪さんが監督をつとめており、秩父を舞台にした「秩父三部作」の集大成となる作品だ。

前2作で脚本を担当した岡田麿里さん、キャラクターデザインと総作画監督を担当した田中将賀さんが再集結し、三部作を締めくくっている。
【3/21放送】空の青さを知る人よ│BS12
受験勉強に身が入らず、大好きなベースばかり弾いている高校2年生のあおいと、そんなあおいの身を案じる姉・あかね。過去に両親を事故で失ったため、あかねは上京の夢を諦めて地元で就職し、あおいに寄り添って暮らしていた。

ある日、2人の暮らす町で開催される音楽祭に、あかねのかつての恋人・金室慎之介がバックミュージシャンとして出演することが判明する。そんな時、あおいの前には高校時代の慎之介「しんの」が現れる。

慎之介とあかねの再会、そしてあおいとしんのの邂逅。時を越えた、不思議で心に迫る四角関係が描かれる。

(c)2019 SORAAO PROJECT

あの作品の衝撃と感動を再び

こんな記事も読まれています

番組情報

日曜アニメ劇場『空の青さを知る人よ』

放送日時
2021年3月21日(日) 19:00〜
放送局
BS12 トゥエルビ
監督
長井龍雪
脚本
岡田麿里
キャラクターデザイン・総作画監督
田中将賀
音楽
横山克
主題歌
あいみょん(unBORDE/Warner Music Japan)『空の青さを知る人よ』『葵』
原作
超平和バスターズ
制作
CloverWorks
配給
東宝
製作
アニプレックス、フジテレビジョン、東宝、STORY

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ