西尾維新〈物語〉キャラが8bitゲームに ドット火憐たち可愛すぎぃ!

西尾維新〈物語〉キャラが8bitゲームに ドット火憐たち可愛すぎぃ!
西尾維新〈物語〉キャラが8bitゲームに ドット火憐たち可愛すぎぃ!
小説家・西尾維新さんが手がける〈物語〉シリーズ最新刊『業物語』の刊行を記念した8bitゲームが特設サイトにて公開されている。

本作では、シリーズの主人公・阿良々木暦の妹である火憐を操る横スクロールゲームと、MAP上を冒険しながら原作にちなんだクイズに回答していく。

ドット絵になった火憐たちがかわいすぎる!

『業物語』は、2006年に講談社BOXより発売された『化物語』から始まり、合計20巻にも及ぶ西尾維新さんの小説シリーズの最新刊。

その前日譚にあたる『傷物語』は、1月より全3部作にわたる劇場作品として上映中。第1弾作品『傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉』は、興行収入は6億円を超え45万人を動員するなど大ヒットを記録している。

今回の8bitゲームでは、『業物語』に収録されている一編「かれんオウガ」の物語と同様に、火憐が修行の旅に出るところからスタート。 〈物語〉シリーズのキャラクターが8bitで登場する横スクロールのアクションゲームのほか、原作を題材にしたクイズも出題される。サイト上にあるヒントを集めて、クイズに正解すると〈物語〉シリーズの各表紙をイメージした8bit画像を受け取ることが可能だ。 なお、ヒントは、サイト内だけでなく西尾維新公式情報のTwitterアカウントや2月6日(土)に放送される『業物語』のTVCMとも連動しているので、ファンは一瞬たりとも見逃せない。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ