43

西尾維新〈物語〉キャラが8bitゲームに ドット火憐たち可愛すぎぃ!

西尾維新〈物語〉キャラが8bitゲームに ドット火憐たち可愛すぎぃ!
小説家・西尾維新さんが手がける〈物語〉シリーズ最新刊『業物語』の刊行を記念した8bitゲームが特設サイトにて公開されている。

本作では、シリーズの主人公・阿良々木暦の妹である火憐を操る横スクロールゲームと、MAP上を冒険しながら原作にちなんだクイズに回答していく。

ドット絵になった火憐たちがかわいすぎる!

『業物語』は、2006年に講談社BOXより発売された『化物語』から始まり、合計20巻にも及ぶ西尾維新さんの小説シリーズの最新刊。

その前日譚にあたる『傷物語』は、1月より全3部作にわたる劇場作品として上映中。第1弾作品『傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉』は、興行収入は6億円を超え45万人を動員するなど大ヒットを記録している。

今回の8bitゲームでは、『業物語』に収録されている一編「かれんオウガ」の物語と同様に、火憐が修行の旅に出るところからスタート。 〈物語〉シリーズのキャラクターが8bitで登場する横スクロールのアクションゲームのほか、原作を題材にしたクイズも出題される。サイト上にあるヒントを集めて、クイズに正解すると〈物語〉シリーズの各表紙をイメージした8bit画像を受け取ることが可能だ。 なお、ヒントは、サイト内だけでなく西尾維新公式情報のTwitterアカウントや2月6日(土)に放送される『業物語』のTVCMとも連動しているので、ファンは一瞬たりとも見逃せない。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

12
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ