YOASOBIが、アニメ『〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン』の主題歌「UNDEAD」を、7月1日(月)に配信リリースすることが決定した。
楽曲のもとになる原作小説は、「〈物語〉シリーズ」を手がける西尾維新さんの書き下ろしオリジナル作品となる。
西尾維新の小説から生まれた、YOASOBIによる主題歌「UNDEAD」
『〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン』の主題歌「UNDEAD」は、目まぐるしく展開するサウンドが特徴。
コンポーザー・Ayaseさんによるサウンドの上で、ikuraさんの変幻自在なボーカルが跳ね回る、YOASOBIらしい1曲に仕上がっているという。
なお、西尾維新さんによる原作小説の詳細は、6月30日(日)に発表を予定している。
シャフトが手がけるアニメ『〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン』
アニメ『〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン』は、7月6日(土)より毎週土曜22時にABEMAにて配信開始される作品。
西尾維新さんの小説を原作としたアニメシリーズの最新作で、制作はこれまでも同様シャフトが担当している。
大学生になったシリーズの主人公・阿良々木暦のほか、本編のヒロインたちが登場。千石撫子(CV.花澤香菜さん)、阿良々木月火(CV.井口裕香さん)、斧乃木余接(CV.早見沙織さん)がメインキャラクターとなる。
Ayaseとikuraのコメント「本当に嬉しくて舞い上がりました」
コンポーザー・Ayaseさんのコメント
以前より、好きなアニメ作品を聞かれた際には『化物語』と必ず答えるほどに思い入れのある『〈物語〉シリーズ』。その最新作で楽曲を担当させていただけると決まった時は、本当に嬉しくて舞い上がりました。作品とそこに出てくるキャラクターそれぞれへの愛を詰めて、超全身全霊で作りました。皆さまどうぞよろしくお願いします。
ボーカル・ikuraさんのコメント
『〈物語〉シリーズ』という沢山の方に長く愛され続けている作品の最新作に、音楽という形で携わることが出来て本当に光栄です。この作品に出てくるキャラクターの気持ちを一つ一つじっくり解釈しながら歌いました。楽しんで聴いていただけたら嬉しいです。
©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト
この記事どう思う?
配信情報
『〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン』
- 配信日
- 7月6日より毎週土曜 ABEMAにて配信
【スタッフ】
原作:西尾維新『愚物語』『撫物語』(講談社BOX)
キャラクター原案:VOFAN
総監督:新房昭之
監督:吉澤 翠
シリーズ構成:東冨耶子、新房昭之
脚本:大嶋実句
キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺明夫
総作画監督:杉山延寛、宮井加奈
美術監督:飯島寿治
色彩設計:渡辺康子
CG監督:島 久登
撮影監督:橋本日和、石川瑞帆
編集:松原理恵
音響監督:鶴岡陽太
音楽:神前 暁
アニメーション制作:シャフト
【キャスト】
戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和
八九寺真宵:加藤英美里
神原駿河:沢城みゆき
千石撫子:花澤香菜
阿良々木月火:井口裕香
忍野扇:水橋かおり
老倉育:井上麻里奈
斧乃木余接:早見沙織
忍野忍:坂本真綾
【イントロダクション】
高校を卒業し、阿良々木暦の物語は終わった。
今度こそ、本当に終わった。
しかし暦に助けられた
彼女たちの物語は、終わってはいなかった。
青春の中でもがく彼女たちの、
前日譚、あるいは後日談。
【あらすじ:愚物語】
中学三年生になった阿良々木月火は、
今日も変わらぬ日常を過ごしていた。
月火の監視を続けている斧乃木余接だったが、
少しの油断から、初めて重大なミスを犯してしまう。
事態を解決するべく余接が向かった先は、千石撫子の家で――。
【あらすじ:撫物語】
中学三年生になった千石撫子は、
自身の将来のためにひたすら絵を描く毎日を送っていた。
そんな撫子に、突如タイムリミットが告げられる。
状況を打開するために彼女のとった方法は
『四人の千石撫子』を描き上げることだった――。
自分さえ、手に負えない(・・・・・・)のが青春だ。
関連リンク
0件のコメント