漫画『あの娘はヤリマン』が新キャラ募集! 僕の考えた最強の○○マン

  • 0
漫画『あの娘はヤリマン』が新キャラ募集! 僕の考えた最強の○○マン
漫画『あの娘はヤリマン』が新キャラ募集! 僕の考えた最強の○○マン

画像はすべて少年ジャンプ+公式Webサイトより

集英社のWeb漫画サービス「少年ジャンプ+」にて連載されている漫画『あの娘はヤリマン』の作品ページにて、特別企画「君の考えたヤリマン募集!!」が開催されている。

本企画では、読者が考えた「ヤリマン」もしくは「○○マン」の設定やイラストを、Twitterまたはメールにて募集し、採用されたキャラクターが実際に作品に登場するという読者投稿型企画。

イラストの形式は自由となっており、応募は9月30日(水)まで。

ぼくのかんがえたさいきょうのヤリマン!

『あの娘はヤリマン』1本目

『あの娘はヤリマン』は、漫画家・北内乙三(きたないおっさん)さんによるWeb漫画。憧れの同級生・林沖美が「ヤリマン」であるという噂を聞いた主人公・端本真夜が、その真相を探っていくうちに、沖美の本当の姿を知るというところから物語がはじまる。

本作は、集英社が運営するWeb漫画投稿サービス「少年ジャンプルーキー」にて、北内さんが「がちょん次郎」名義で投稿していた作品。

その過激なタイトルや次々に登場する「○○マン」といったコミカルな内容が話題を呼び、閲覧数は40万を突破。7月8日からは「少年ジャンプ+」にて、「少年ジャンプルーキー」の投稿作としては初となる連載となった。

9月9日(水)に公開された第5話にて「大人気御礼特別企画」の開催を発表。かつて『週刊少年ジャンプ』で行われた、漫画『キン肉マン』に登場させる「超人」を募集した企画を想起させるような読者投稿型企画となっている。

採用者には、応募したキャラクターが登場するコミックスが、北内先生のサイン入りでプレゼントされる予定だ。

執筆者:きくちみずほ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ