世界最強を決めるアニソンダンスバトル「アキバ×ストリート」第2期開幕!

  • 0
世界最強を決めるアニソンダンスバトル「アキバ×ストリート」第2期開幕!
世界最強を決めるアニソンダンスバトル「アキバ×ストリート」第2期開幕!

「豊橋ぽぷかる歩行者天国」で行われた「アキバ×ストリート」地区予選大会の2回目の様子

秋葉系オタクダンスチーム・RAB(リアルアキバボーイズ)がプロデュースする、世界初のアニメソングのみで展開されるダンスバトルの全国大会「アキバ×ストリート~世界最強オタクダンサー決定戦~」。

3月に決勝戦が行われ、大団円で幕を閉じた初回だったが、早くも4月からはその第2期が開幕している。 決勝大会は10月末に行われる予定。すでにファイナル進出の強者3名が、予選大会で選ばれている。

第2期の開幕は「ニコニコ超会議5」!

ニコニコ超会議予選

第2期の一発目は、ニコニコ動画最大の祭典「ニコニコ超会議5」内の企画として、4月25日・4月26日の2日間に渡って開催され、初のフェスでの開催ということもあり、全国各地から多数のダンサーが参加。第1期とはまた違った顔ぶれもみれた。

そして、見事優勝を果たして決勝大会の参加権を手にしたのは、前回Vol.1の最初の予選である東京予選においても優勝を果たしたjun-Gさん。前回からさらなる進化を見せたエンターテインメント性溢れるムーブ+すーぱーそに子への溢れる愛情表現がオーディエンスのハートを掴んだ。

優勝:jun-Gさん

予選第2回は愛知県の歩行者天国!

そして、6月14日には、愛知県豊橋市の「豊橋ぽぷかる歩行者天国」にて地区予選大会の2回目が行われた。全32名のバトル参加者のうち、愛知県外からの参加者も多く、北は北海道、南は鹿児島からのエントリーもあった。 全国32名の中から見事準優勝を果たしたのは、鹿児島出身の異端児 第二形態ゲルゾニアンサスさん。名前の通り、常人には理解できない異質なパフォーマンスで見ている者の心を掴み、今大会で一番オーディエンスを沸かせていた。

準優勝:異端児 第二形態ゲルゾニアンサス

そして、見事優勝に輝いたのは、東京出身のMega☆音さん。前回の「アキバ×ストリート」でも決勝大会に進出したファイナリストの一人でもある。歌詞から細かい音まで、見事にアニソンを踊りで体現し優勝となった。

優勝:Mega☆音

Mega☆音さんと異端児 第二形態ゲルゾニアンサスさんとの熾烈な予選決勝戦

これで、10月末に行われる決勝大会のシード権を獲得したファイナリストは3人。

次回は、7月18日(土)、秋葉原ラジオ会館での予選大会が行われる。

主宰の(リアルアキバボーイズ)

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

ラジオ会館予選 at東京秋葉原

開催日
7月18日(土)
OPEN
11:00
開催地
秋葉原ラジオ会館 9階 ビリビリAKIBA
チケット
観覧無料

【バトルに関しまして】
12:30より予選をおこないます。
上位8人がベスト8トーナメントに参加することができます。
ラジオ会館予選・優勝者が10月末もしくは11月上旬におこなわれるアキバストリートファイナルへの出場権が与えられます。
エントリー・バトル参加方法 ※定員数が埋まり次第終了となります。

1.公式エントリーフォームより必要事項を記入の上、送信してください。
2.完了メールが届きましたら、事前エントリーが完了となります。
※携帯電話やパソコンにドメイン設定(受信拒否設定)をされている方の場合、こちらからの確認メールをお送りする事ができません。ドメイン設定を解除して頂いただくか、又はドメインakiba-street.jpを受信リストに加えてください。
3.開催当日の11:00〜12:30の間に受付をお済ませください。
※上記時間内に受付をされていない方は、事前エントリーをおこなっていても無効となりますので、ご注意ください。
4.受付の際にバトルエントリー3,000円(事前)をお支払いください。
5.当日エントリーの方はバトルエントリー3,500円になります。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ