「女子ぶっかけ」「男子おいなり」はなまるうどんの大会が凄い

「女子ぶっかけ」「男子おいなり」はなまるうどんの大会が凄い
「女子ぶっかけ」「男子おいなり」はなまるうどんの大会が凄い

画像は公式HPより 女子ぶっかけ部門出場のでんぱ組.incメンバー

讃岐うどんのトップチェーン店・はなまるうどんが「UDN ススリンカップ 2014」を開催する。

その大会概要は、うどんを美味しく、美しく、力強くするる世界一の〝ススリスト〟を決定するというもの。公式HPには、選手たちが各々、思いのままにうどんをすする動画が公開されている。

大会参加選手には、現在人気急上昇中のアイドルグループ・でんぱ組.inc古川未鈴さん、夢眠ねむさん、さらに元バレーボール日本代表の朝日健太郎さん、女装家・ブルボンヌさんといった個性豊かなメンバーが揃い、熱き戦いを繰り広げている。
そんな中、今話題となっているのが女子・男子・ユニセックスの性別別に分けられた3部門における、そのネーミングである。

女子ぶっかけ部門

男子おいなりさんセット部門

かまたま部門

これは何を意図しているのだろうか。よくわからないけど凄い大会になることは必至だろう。

名前ばかりが先行して話題になっているものの、これはれっきとしたはなまるうどんのプロモーション企画。選手たちが無我夢中でうどんをすすっている動画は非常に躍動感のあるものに仕上がっていて、みんなうどんが食べたくなること間違いなしだ。

なお、動画を見て応援したくなったススリストには「イチ推し!」ボタンをクリックして投票することができ、さらに50円引きクーポンまでもらえてしまう。見事1位に選ばれたススリストには「はなまるゴールドカード」が贈られる。

このアツすぎる企画、「UDN ススリンカップ 2014」。さまざまな方向から楽しむ余地がありそうだ。まずは公式Webサイトの動画をチェックしてみよう。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ