アキバ系音楽の聖地 MOGRAによる「あきねっと2020」開催決定

アキバ系音楽の聖地 MOGRAによる「あきねっと2020」開催決定
アキバ系音楽の聖地 MOGRAによる「あきねっと2020」開催決定

「あきねっと2020」/画像はMOGRA公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • 「あきねっと2020」開催決定
  • アキバ系音楽の聖地 MOGRA
  • 「来てくれた人全員の度肝抜いてやろう」
秋葉原に店を構え、国内だけでなく世界にもファンを持つ人気のDJバー・MOGRAが2013年に開催した「あきねっと-秋葉原インターネット音楽祭-」(以下、あきねっと)が戻ってきた。

今回は会場を豊洲PIT、そして同じく豊洲に位置するバーベキュースペース・LOVEKINGDOMにて5月24日(日)に開催される。

出演者などの詳細は今後発表される予定。続報を待とう。

アニメと音楽好きが集う場所・MOGRA

MOGRA/画像はMOGRAのTwitch公式ページより

MOGRAはアニメソングやアイドルソングをはじめとするアキバ系の音楽から、EDMやFuture Bassなど流行のクラブミュージックまでを幅広く扱うアキバ系DJバー。

2009年8月にオープンしてから現在まで、さまざまな人気イベントを通して、アニメやネットを出自に持つ音楽の魅力を発信。Twitchでは公式チャンネルを開設し、世界にもその音楽を届けている。

10周年を迎えた2019年には、MOGRAとして活動の幅を広げるため株式会社ディアステージ傘下から独立。

KAI-YOUの取材に対し店長をつとめるD-YAMAさんは、以前からあった「楽しいことを本気でやる、本気でできる人たちで遊ぶ場」というMOGRAの思想を貫くことは変わらないとしながら、過去最大規模で「あきねっと」を開催することを予告していた。 2013年にクラブ新木場ageHaで行われた「あきねっと」にはMOGRAにゆかりのあるアーティストたちのほか、okadadaさんや元でんぱ組.incの夢眠ねむさんらが出演し大きな話題になっていただけに期待の声が早くもTwitterで散見される。

今回開催に関してD-YAMAさんは自身のTwitterで「まじで来てくれた人全員の度肝抜いてやろうと本気のイベント作りしてますので絶対来てね」とコメントした。

MOGRAをもっと知る

この記事どう思う?

この記事どう思う?

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。