22

MOGRA、11周年イベント「TLTC」見送り 同時開催の屋外イベントは実施

MOGRA、11周年イベント「TLTC」見送り 同時開催の屋外イベントは実施

MOGRA 11th ANNIVERSARY「the LIVE 」「the CLUB」

POPなポイントを3行で

  • 秋葉原のDJバー・MOGRAの11周年記念イベントが見送り
  • 東京都を中心にしたコロナ感染者の急増を考慮
  • 同時開催の屋外イベントは実施、グッズも販売
秋葉原のDJバー・MOGRAが、8月1日(日)の11周年記念イベント「the LIVE」「the CLUB」の開催を見送ると発表した。

MOGRAはTwitterで、東京都の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染者の増加を考慮し、「参加アーティストとファンの皆様の安心安全を優先すべきという結論となり非常に残念ではございますが開催を見送りとさせていただくことになりました」とツイート。

代替公演も模索していくとしているが、現状においては詳細を発表するまでには至っていない。またイベントチケットの返券処理は、各プレイガイドから追ってアナウンスされる。 この決定に対してMOGRAの店長で株式会社モグラの代表であるD-YAMAさんは、自身のTwitterでイベント見送りが苦渋の決断だったことを明かしている。

開催まであと数日のタイミングで本当に最後まで悩んだのですがここ最近の東京都の状況をふまえてこの規模の企画で何かあった時のことを考えると延期せざるを得ないという結論でした…。楽しみにしていただいた皆さまには本当に申し訳ないです…

同時開催の屋外イベント「TOKYO青空LOUNGE」は実施

ライブアーティストに焦点を当てた「the LIVE」と、DJによるエンターテインメントを追求する「the CLUB」の2本立てで11周年を祝う予定だった今回。会場は豊洲PITで、その様子はTwitchで生配信される予定だった。

「the LIVE」にはナナヲアカリさん、TAKU INOUEさん、fhánaORESAMAが、「the CLUB」にはkz(livetune)さん、DÉ DÉ MOUSEさん、YUCeさん、TeddyLoidさん、banvoxさん、DJ WILDPARTYさん、D-YAMAさんなどが出演。

VJにもNaohiro Yakoさん、yonayona graphicsさん、haquxxさんの出演が決まっていた。 なお8月1日に豊洲PITに隣接しているBBQスペース・豊洲LOVEKINGDOMで行われる予定だった「TOKYO青空LOUNGE」は、場内の同時滞在者数を管理しながら開催される。

様々なフードやドリンクを提供するキッチンカーが会場に並び、DJ WILDPARTYさんやD-YAMAさんなど多くのDJによるパフォーマンスが行われるほか、「the LIVE」「the CLUB」のグッズも販売される。

コロナ禍に負けず音楽イベントを主導してきたMOGRA

アニメソング、アイドルソング、クラブミュージックなど、ジャンルを横断して多様な音楽を届けてきたMOGRA。

コロナ禍においては全国のライブハウスやクラブからの映像を繋ぐ配信フェス「Music Unity 2020」や、無観客の配信企画「MOGRA REWIND」を開催し、この緊急時でも様々な工夫やアイデアをもって音楽を届け続けてきた実績を持つ。

見送りの背景にあるコロナ感染者の急増状況

現在、東京を中心に関東圏や各地でコロナ感染者の数が急増の気配を見せはじめており、昨日7月29日には国内の1日における新規感染者が初の1万人を突破。

本日7月30日(金)午前には、東京と沖縄への緊急事態宣言の延長と、対象地域の追加(埼玉、千葉、神奈川、大阪)が発表されていた。

今一度考えたいコロナとイベントの関係

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

11
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ