57

最新ニュースを受け取る

新木場ageHaがMOGRA色に染まる──アキバの音楽祭「あきねっと」開催決定

画像は「MOGRA」公式Webサイトより

秋葉原から、日本が誇るオタクカルチャーの音楽を中心に、様々なオタクたちを狂喜乱舞させるイベントを開催してきたMOGRAが、なんとついについに東京・新木場にある国内最大級のクラブ会場「ageHa」の全フロアを埋め尽くすイベント「あきねっと-秋葉原インターネット音楽祭-」を開催することが発表された。日程は、2013年11月3日(日)の深夜。新木場の街が、オタクカルチャー一色に染まる記念すべき夜になることは確実だろう。

ageHaをジャック

これまでもMOGRAは、新木場ageHaの、一部のフロアで「MOGRA BOXXX!! 」などのイベントを開催してきたことはあるが、全フロアを貸し切ってのイベントは今回の「あきねっと」がだ。メインフロアから各サブフロアまで、日本最大のイベントスペースすべてを埋め尽くすことになる。

具体的な出演者などに関する情報はまだ明らかになっていないが、MOGRAが主催するイベントではお馴染みのアーティストやDJ、さらには普段MOGRAでは、大人の事情(※主にキャパシティの問題)で呼ぶことができていなかったアーティストも多数出演予定とのこと。他にも、人気のイベントが本祭典に拡大出張する企画も予定されているそうだ。

チケットは、9月初旬から、チケット販売Webサイト「e+」にて発売予定のほか、8月30日(金)からは秋葉原MOGRA会場内にてステッカー付の特別前売りチケットが発売される。売り切れ必須のイベントになることが予想されるので、早めに手に入れておいた方が良さそうだ。

オタクカルチャーを世界へ発信

MOGRAは、2009年に、オタクカルチャーの聖地と呼ばれる秋葉原にオープンした本格的なクラブ。アニソンや、ボカロ、ゲーム、ニコニコ動画、電波ソングなど、様々なオタクカルチャーの音楽を中心としたイベントを開催し、日本が誇るオタクカルチャーを世界へ発信してきた。

ちなみに、直近では2013年8月30日(土)から、MOGRAが誕生してから4周年を記念したイベント「MOGRA 4th ANNIVERSARY 」が3日間に渡って開催される。どれもMOGRAでは常連となっている方々が出演されるので、「あきねっと-秋葉原インターネット音楽祭-」にも恐らく出演するであろうアーティストやDJを目にすることができそうだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「MOGRA 4th ANNIVERSARY」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 29

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ