87

最新ニュースを受け取る

アキバからシャトルバス! 「あきねっと」@ageHaに榊原ゆい、kzら出演

画像は「あきねっと」特設Webサイトより

オタクカルチャーの音楽を中心にさまざまなイベントを開催する秋葉原MOGRA。そんなMOGRAが、2013年11月03日(日)、東京・新木場にある国内最大級のクラブ会場「ageHa」の全フロアを占拠し、史上初となるイベント「あきねっと-秋葉原インターネット音楽祭-」を開催する。今回は、先日の第1弾発表に続いて、本日9月30日(月)に新たな出演者が判明。さらに、秋葉原からのシャトルバス運行の発表、そして特設Webサイトがオープンした。

あきねっとならではの個性的な出演者が追加

sakakibara-yui

榊原ゆいさん/画像は「あきねっと」特設Webサイトより

今回は、メインフロアとなるアリーナにシンガーソングライター、声優などマルチに活躍する榊原ゆいさんの出演が決定した。イベント当日は、ファンの間で“最強タッグ”と名高いDJ ShimamuraさんをバックDJに従えてのクラブライブセットでのパフォーマンスとなる。
okina-otomodachi

左から時計回りに五條真由美さん、池田彩さん、工藤真由さん/画像は「あきねっと」特設Webサイトより

さらには、『おジャ魔女どれみ』や『プリキュア』シリーズなど、子どもたちだけでなく、大きなお友達にも大人気のテレビアニメの主題歌などを歌ってきた日曜日早朝の女王たちによる「for 大きいお友達 スペシャルライブセット」が行われる。
kz livetune

kzさん/画像は「あきねっと」特設Webサイトより

DJには音楽プロデューサー・DJとして活躍するlivetuneのkzさん、さらにはトラックメイカー、DJ、ラッパーなど幅広く活動するokadadaさんがアリーナの新たな出演者として追加された。

ほかにも、オンライン・レーベル・Bunkai-Kei recordsを主宰するGo-qualiaさんとNaohiro Yakoさんによる共演としてアイランドフロアでのDJ、秋葉原MOGRAを中心に活動するonom + kmdがアリーナフロアでのVJとして新たに追加されている。

今回公開された特設Webサイトでは、ほかにも多数の追加出演者が発表されている。以下に出演者の一覧をまとめておいたので、気になる方はそちらを参考にして欲しい。10月には、さらなる追加発表も控えているとのなので、そちらも楽しみだ。

アキバから新木場まで行けちゃう

また、秋葉原から会場となる新木場「ageHa」までのシャトルバスが運行されることも分かった。詳細などは後日公開とのことだが、早い時間帯での運行、そして前半の数本が秋葉原発、それ以降は渋谷からの出発となることが、秋葉原MOGRAの店長を務めるちょろやまださんことD-YAMAさんのTwitterにより明らかになっている。

チケットは現在、秋葉原MOGRA店頭での販売のほか、チケットサイト「イープラス」にて販売されている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Naohiro Yako」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 25

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ