あの名物社長 髙田明ついに退任 新生ジャパネットたかた始動

あの名物社長 髙田明ついに退任 新生ジャパネットたかた始動
あの名物社長 髙田明ついに退任 新生ジャパネットたかた始動
通信販売会社・ジャパネットたかたの名物社長・髙田明さんが、1月16日(金)付で代表取締役を退任。新たな代表取締役社長に、長男の髙田旭人さんが就任、ロゴマークも一新し、新生ジャパネットが始動することになった。 

これを記念して、対象商品を購入したユーザーに500円分のオリジナルQUOカードをプレゼントする3日間限定の企画や、Webセールもスタートした。 

髙田明 前・社長、MC業は続けます!

新社長・髙田旭人さん ジャパネットたかたコーポレートサイトより

長崎県佐世保市に本拠地を構えるジャパネットたかたは、ネット通販やラジオ通販、新聞広告、折込チラシと、多方面のメディアを用いて事業を展開する大手通信販売会社。

中でもテレビショッピングの放送では、社長の髙田明さん自らが出演して商品を紹介することもあり、独特なイントネーションの語り口とわかりやすい商品解説で、視聴者の心を掴み、購買意欲を高めることに成功。 

また、TOKIOの国分太一さんなど、タレントをゲストに招いて商品を紹介することもあり、国内で最も知られる人気の通販番組となっている。 

今回の社長退任を受け、多くのファンから寂しがる声労をねぎらう声、中には「社長は長崎人の誇りです!」といった地方民の熱烈なエールも寄せられ、改めてその支持の厚さがうかがえた。

ただし、髙田明さんは「あと1年ほどはMCとしてテレビ・ラジオに出演予定ですので、引き続きよろしくお願いいたします」と述べており、“名物社長ロス”に陥るにはまだ早いようだ。

髙田明 前・社長 ジャパネットたかたFacebookページより

大きな転換期を遂げたジャパネットたかただが、キャッチコピー通り、より大きな「今を生きる楽しさ」を届けてくれることを期待したい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ