176

最新ニュースを受け取る

完全新作『ポケットモンスター サン/ムーン』発表 20周年で新展開

画像はすべて任天堂の公式Twitterアカウントより

人気ゲームシリーズ「ポケットモンスター」より、完全新作『ポケットモンスター サン/ムーン』が、ニンテンドー3DS向けに2016年冬から発売されることが明らかになった。

20周年を迎えた瞬間の2016年2月27日(土)0時から配信された任天堂の公式配信番組「Pokémon Direct 2016.2.27」にて、株式会社ポケモン代表取締役社長の石原恒和さんから発表された。

20周年で新展開続々のポケモン

1996年にゲームボーイ用のソフトとして展開された「ポケットモンスター」。20周年を迎えた2016年2月27日には、初代シリーズがバーチャルコンソール(ダウンロード販売)で復活。さらに、年内には位置情報を利用するスマートフォン向けゲームアプリ『Pokémon GO』が始動となるなど、新たな展開が始まっている。

そして、初代のダウンロード配信が開始となった同日、ついに完全新作タイトルが明かされた。この「サン」と「ムーン」は、商標登録情報から事前にリークされていたタイトルの一つ。

この新作については、たった数分というあっという間の発表となったため、まだ詳細な情報は明らかにされていない。 CcJnSJpUkAA8x9v.jpg_large ただ、新作「サン」と「ムーン」には、前述のバーチャルコンソール版での初代シリーズ「赤」「緑」「青」「ピカチュウ」で育成したポケットモンスターをポケモンバンクを利用してそのまま引き継ぐことができることや、日本語や英語、中国語など9言語の選択が可能となっていることなどが発表された。

20周年を迎え、新たな展開を迎える「ポケットモンスター」。さらなる続報を待ちたい。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ポケットモンスター ムーン」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 45

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ