カルト的人気を誇る「多重人格探偵サイコ」最終巻が22巻に変更

カルト的人気を誇る「多重人格探偵サイコ」最終巻が22巻に変更
カルト的人気を誇る「多重人格探偵サイコ」最終巻が22巻に変更

『多重人格探偵サイコ』20巻

批評家・マンガ原作者の大塚英志さん原作、田島昭宇さん作画の『多重人格探偵サイコ』が、22巻で完結すると、田島さん本人のTwitterアカウントにて語られた。

掲載見送りからのスタート。過去には有害図書指定も!

恋人を殺されたショックで、多重人格となった元刑事を主人公としてはじまった本作。『少年エース』から、二度の雑誌移籍を経て、現在では『ヤングエース』にて連載中。

当初は『少年エース』1997年1月号からの連載だったが、第1話のあまりにショッキングなシーンに、編集部側の判断からいきなり掲載見送りとなり翌2月号からスタート。その後も猟奇的な場面をリアルに描く作風から、茨城県など複数の県で有害図書に指定されている。

一方で、原作の大塚さんの手による小説化のほかにも、ドラマ化や舞台化されるほどの絶大な人気を集める作品で、現在もファンは多く、田島さんのTwitterアカウントには「楽しみが増えて嬉しい」「もう一冊、頑張ってください」との喜びの声が寄せられている。

【多重人格探偵サイコ】最新20巻ブックトレーラー

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ