ヒップホップグループ・RIP SLYME(リップスライム)が4月4日、約1年間限定でメンバー5人での活動を再開し、以降グループとしては活動休止すると発表した。
5人体制での活動期間は、RIP SLYMEのメジャーデビュー25周年の記念日となる2026年3月22日(日)まで。
RIP SLYMEはPESさん、SUさんが脱退し、2022年からRYO-Zさん、ILMARIさん、FUMIYAさんの3人体制で活動していた。
「また5人で音楽を作りたい」RIP SLYME、約8年ぶりに全員揃って復活
RIP SLYMEは、1994年に結成されたヒップホップグループ。2001年に「STEPPER’S DELIGHT」でメジャーデビューした。代表曲は「熱帯夜」「楽園ベイベー」など。
5人体制でのグループ活動再開を発表した声明の中でRIP SLYMEは、PESさんとSUさんの離脱やその経緯において「誤解や憶測が広がってしまい、多くのファンの皆様、関係者の皆様を困惑させてしまったことを憂慮」していたと説明。
そうした状況を受け、5人で話し合いを行い「過去にメンバー各々やチーム全体に至らない点があったこと、ボタンのかけ違いがあったことを整理」していったという。
そして「また5人で音楽を作りたい」という思いで合致。メモリアルイヤーとなる2025年に、約8年ぶりに再集結することとなった。
声明によれば、RIP SLYMEは現在、新曲やライブなどを準備中。また、2026年3月22日以降、RIP SLYME「グループとしては活動休止に入り、個々に自由なスタイルで音楽と向き合って」いくとしている。

この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント