エンタメユニット・すとぷりをプロデュースする株式会社STPRと、株式会社kokonotsuは、合弁会社「8Nana(ハチナナ)株式会社」を設立した。
8Nana株式会社では、VOD(ビデオ・オン・デマンド)型オンライン教育サービス事業と、人材サービス事業を2024年度中に開始する。
教育サービスと人材サービスを提供する新会社8Nana
kokonotsu社は2014年設立。以降、300社を超える企業に対して人材サービスや教育研修の実績を有している。
新たに設立した8Nana社では、キャラクターデザイナー、動画制作者、ゲーム制作者、音楽制作者などのクリエイターに対して、現役クリエイターが指導するVOD型オンライン教育サービスを提供。
また、クリエイター側および指導者側のスキルレベルを可視化し、人材を必要とする企業とのマッチングを行う人材プラットフォームサービスを実施する。
【8Nana株式会社 代表取締役 村上亮 コメント】
STPRがこれまで創り上げてきた「エンターテインメントの可能性を広げるため」の世界観をもっと広めるためには、活動しているクリエイターを応援する仕組みが必要だと考えてきました。
STPRの持つアセットと、kokonotsuの教育や人材サービスのノウハウを存分に活用しながら、クリエイターの価値向上及び世界のクリエイティブを学びたい人に寄与し、世界をもっと楽しくしていければと考えております。
事業拡大を続けるすとぷり運営STPR
STPR社は1月、新アーティストの募集プロジェクト「STPR BOYS PROJECT」を開始。
3月にはVRコンテンツを制作する株式会社Gugenkaの株式を取得し、メタバース関連事業への参入を表明した。
同月には、Vライバー事務所の運営事業を行うボンド株式会社を完全子会社化している。
直近でも4月8日、新会社として株式会社elevenを設立。代表には、VTuber事務所774inc.(現・ななしいんく)を立ち上げた土屋英明さんが就任した。
同社では、総合クリエイティブ事業を行うeleven studioを2024年初夏にローンチすると発表している。
このようにSTPR社は、2024年になってから事業の拡大を続けている。
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント