登録者数世界一の男性VTuber「猫町アケミ」200万人突破 インドネシアの雄

登録者数世界一の男性VTuber「猫町アケミ」200万人突破 インドネシアの雄
登録者数世界一の男性VTuber「猫町アケミ」200万人突破 インドネシアの雄

VTuber・猫町アケミさん

VTuber・猫町アケミ(Akemi Nekomachi/アケミ・ネコマチ)さんのYouTubeチャンネル登録者数が、3月19日までに200万人を突破した。

インドネシアを中心に活動し人気を集める猫町アケミさんは、2022年9月に4万人だったチャンネル登録者数が1年6ヶ月で約50倍に増加。ついに200万人の大台に到達した。

本人も自身のXで、「チャンネルに登録してくださっている200万人の皆様、本当にありがとうございます」と感謝を述べている。

インドネシアで人気を集めるVTuber・猫町アケミ

猫町アケミさんは、主にインドネシアのネタなどを題材にしたショート動画で人気を集めているVTuber。インドネシアを中心に多くのファンを抱えている。

最も再生回数の多いショート動画

2022年9月に、3Dコンテンツ等の制作及びVTuberのマネージメント業を手がけているAKA Virtual(エイケイエイバーチャル)に参画。

当時のチャンネル登録者数は4万人で、2023年1月には10万人に到達。同年5月にはAKA Virtualのタレントとしては初となるチャンネル登録者数100万人を達成した。

歌ってみた動画(米シンガー・JVKEさんの曲)

さらに、同年10月30日にはその数が165万人を突破。VTuberランキングなどを発表しているユーザーローカルにおいて、男性VTuberとして世界で最も登録者数の多いタレントになっており、AKA Virtualも「世界一の男性VTuber」を打ち出している。

約30人のタレントが在籍するAKA Virtual

AKA Virtualは、2021年3月に東京を拠点に活動を開始した企業。

バーチャルキャラクターや3Dコンテンツの制作等を行っており、セガやVShojoといった企業のコンテンツ制作に携わってきた。

具体的には、2023年2月22日に発売されたセガの『龍が如く 維新! 極』において、AKA VirtualはTikTokで使用できるARエフェクトを作成。セガのTikTokアカウントのエンゲージメントを高めたという。

AKA Virtualに在籍しているVTuberたち

VTuberのマネジメント事業も手がけており、猫町アケミさんを含めて約30人のタレントが在籍している。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

VTuberのポップなニュース

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ