ハセシンというストリーマーを知っているか?「スト鯖」で大声轟くベテラン配信者

ハセシンというストリーマーを知っているか?「スト鯖」で大声轟くベテラン配信者
ハセシンというストリーマーを知っているか?「スト鯖」で大声轟くベテラン配信者

ハセシンさん/画像は本人Xから

ストリーマーたちの集うコミュニティ大会や、特設サーバーを利用した期間限定イベント「スト鯖」の盛り上がりもあり、群雄割拠のストリーマー界。

その中において、どこにいても、どのイベントでも否応なくその存在が際立ってしまうエネルギッシュな人がいます。

その人は、『Call of Duty』(Cod)シリーズを中心に、ゲーム配信や動画投稿を行っているストリーマーのハセシンさん。

ハセシンさんの特徴は何と言ってもそのハイテンションな実況なのですが、そのエネルギー溢れる大声と独特なセリフ回しがFPS以外でも抜群の相性を見せ話題となっています。

目次

「Call of Duty」コミュニティを代表するストリーマー・ハセシン

ハセシンさんは、2011年からYouTubeで活動する動画投稿者/ストリーマー。
ハセシンさんによる「Cod Modern Warfare 2」プレイ動画
同じくストリーマーとして人気のボドカさん、k4senさん、鈴木ノリアキさんや実況者グループ・三人称らと共に「CoD」シリーズ出身のストリーマーとして知られています。

2018年には、プロe-Sportsチーム「Rush Gaming」を共同創業し、自身は「総隊長」としてストリーマー部門に所属。

2020年には、ファンからの応援が収益として還元される「CoD」のクリエイターサポートプログラムに日本国内で初めて選出。コミュニティを代表する人物として愛されています。

ハイテンションなマシンガントークが魅力

ハセシンさんは自身のチャンネルでは配信を行うだけでなく、「CoD」の解説動画や自身の切り抜き動画も多数投稿。現在までにチャンネル登録者数は78万人を越えています。
持ち前のマシンガントークで誰とでも仲良くなるハセシンさん
そんなハセシンさんの特徴が、テンションの高さと大きな声、そしてマシンガントーク。

どんな時でも元気に語り続けながらプレイする様子が、FPS以外のゲームでも抜群の相性を見せ話題となっています。

何をしてもFPSっぽくなる男・ハセシン

ハセシンさんの声そのものがコンテンツになった『スト鯖RUST』の一幕
ハセシンさんは、招待制ゲームコミュニティ・vaultroom(ボルトルーム)が開催する、『RUST』や『グランド・セフト・オート5』の特設サーバーを用いたイベント、通称ストリーマーサーバー(スト鯖)にも積極的に参加。

敵を倒した際の口癖である「カットしていく」をはじめ、長年の実況でFPSに最適化された独特のワードセンスと持ち前のハイテンションさから、他の参加者と視聴者たちを爆笑の渦へと誘います。
「スト鯖ARK」にて戦場の真ん中で味方を鼓舞したハセシンさん
直近では、『ARK: Survival Evolved』の特設サーバーを用いたvaultroomのイベント「VCR ARK」(スト鯖ARK)にも参戦。

最終日には、運営が用意した強敵にプレイヤーたちの拠点が襲われる中、戦場のど真ん中で太鼓を叩き続け、持ち前のトーク力と合わせて他の参加者と鼓舞し続けました。

ソロ実況でも輝くマシンガントーク

そのFPSナイズドされたトーク力は、ソロプレイでも存分に発揮されています。
ハセシンさんによるピクミン3配信
『ピクミン3 デラックス』の配信では、散開したピクミンを集合させることを「リロード」と呼んだり、ゲーム内の日付が変わり、その日の戦果が表示されると「試合終了!GG!」と元気に挨拶。

ひょっとして「ピクミン」はFPSだったのか……?
ハセシンさんによるスイカゲーム配信
極めつけはストリーマー間で大人気の『スイカゲーム』配信。

果物を上から落とし、くっつけていくというシンプルなゲーム性で人気の同作も、ハセシンさんの前では「ダブルチェリーで前線上げといて」「柿が漁夫に来ます」「早いかリロード!」などなど、言葉だけ聞いていたらただのFPS実況。

その異質さから、Xの日本トレンドに上がるほどの盛り上がりを見せました。

他のゲームとは一線を画したスイカゲーム実況となっているので、ぜひ確認してみてくださいね!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ストリーマー鯖を通じて話題となる配信者

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ