みけねこ、体調不良で活動休止 前日にUUUM主催大会「出演NG」を報告

みけねこ、体調不良で活動休止 前日にUUUM主催大会「出演NG」を報告
みけねこ、体調不良で活動休止 前日にUUUM主催大会「出演NG」を報告

活動休止を発表したみけねこさん/画像はみけねこさんのX(旧Twitter)より

配信者/VTuberみけねこさんが、配信活動の一時休止を発表した。

8月24日(木)、マネージャーを名乗る人物の名義で、みけねこさんのX(旧Twitter)を更新。 投稿された画像の中で、「ご本人(=みけねこさん)の体調を整えるため、一時的に配信をお休みとさせていただきます」と説明した。

なお、今回の声明を発表した前日となる8月23日、みけねこさんは大手YouTuber事務所・UUUM主催の配信イベント「えぺまつり夏の陣 再来」への参加が、運営都合で停止になったことを配信で明かしていた。

「恋糸りあ」名義で声優としても活動 配信者・みけねこ

みけねこさんは、2011年ごろよりニコニコ生放送で活動を開始した配信者。現在はYouTubeやツイキャスなどでVTuberとして配信活動を行っている。

2023年7月にはイラストレーター・やすゆきさんがデザイン監修した新Live2Dモデルを公開。

同じく7月には、バーチャル声優プロダクション・ぼいそーれに加入し、「恋糸りあ」名義で声優としての活動の開始を発表していた。

UUUM主催「えぺまつり」出場停止へ 理由は「みけねこNG」の運営都合

8月23日、みけねこさんは参加を予定していた配信イベント「えぺまつり夏の陣 再来」が、運営都合により出場見合わせに。

その経緯を説明する配信の中で、みけねこさんのチーム「チーム腫れ物」のリーダーをつとめていたキルシュトルテさんが、運営より「みけねこさんが運営都合によりNG」と説明を受けたと明かし、大きな話題となっていた。

なお、チームメンバーであるキルシュトルテさんとニキさんは他メンバーを勧誘して大会参加を続けることも可能だったが、「そのまま辞退した方が面白い」と判断。出場辞退に至っている。

配信一時休止の発表全文

お知らせ

恋糸りあ/みけねこ!の配信に関しまして、ご本人の体調を整えるため、一時的に配信をお休みとさせていただきます。

ファンの皆さまへはご心配をおかけすることとなってしまい誠に申し訳ございません。

早く元気になって、また皆様と配信でお会いできるよう運営一同、ご本人の回復に努めてまいりますので、今後とも変わらぬご支援、ご声援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

マネージャー みけねこさんのXより

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

みけねこの関連記事

関連キーフレーズ

4件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9153)

大半の人は今回の件は当然の処置で、運営が最初に出場を認めた事は落ち度があるって見解でしょ。
一部信者だけが説明しろっ、みけねこ可哀想って相変わらず擁護している。
馬鹿くさいのがvの前世は触れるなって信者は騒ぐが、こいつらがいう説明をしたらその前世に触れざるを得ないということに気付かないとって馬鹿さ加減。
本人も当たり前の処置をされたら体調不良ってその程度なら辞めたほうがいい。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9136)

マネNGも食らっててほんま腫れ物芸としては一級品やね

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9134)

なるほど、体調が悪いのが分かってて運営さんは止めたのか
これは大分勇気のある英断だったと思う、vはマジで体調心配な人が多いんだからこれは仕方ない

すべてのコメントを見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ