VTuberみけねこ「Song Project」発表 メジャーデビュー中止を受け、再始動

VTuberみけねこ「Song Project」発表 メジャーデビュー中止を受け、再始動
VTuberみけねこ「Song Project」発表 メジャーデビュー中止を受け、再始動

「みけねこ Song Project」始動/画像は公式サイトより

配信者のみけねこさんが5月1日、「私からお話があります」と題してライブ配信を実施。

恋糸りあ名義でのポニーキャニオンからのアーティストデビューおよびCDリリースが中止となった件を改めて報告。

この中止を受けて、オリジナル楽曲やリアルライブなどを実施する「みけねこ Song Project」を始動したことを発表した。

恋糸りあとして声優デビューも果たした配信者・みけねこ

みけねこさんは、2011年ごろからゲームや雑談配信をメインに活動している配信者。

2023年7月から、VTuber声優プロダクション・ぼいそーれのサポートを受けて、「恋糸りあ」としての活動を開始。

2024年1月に放送されたTVアニメ『名湯『異世界の湯』開拓記 ~アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした~』で声優としてデビューしている(※)。

一方、みけねこさんを巡っては2024年1月、まふまふさんの元妻であることや、まふまふさんと係争中であることが明らかになっていた。

(※)なお、みけねこさんは「恋糸りあ」の名義について、同配信で「恋糸りあは転生ではない」「みけねこだと色々言われたりするので、もう一個別の名義をつくった」とも説明している。

メジャーデビュー中止を受け「みけねこ Song Project」始動

みけねこさんは、「恋糸りあ」として2024年春にポニーキャニオンよりアーティストデビューが予定されていた。

4月30日に恋糸りあさんのスタッフ公式Xアカウントが中止を発表。

中止の理由については「製作上の事情」とし、「一部週刊誌の報道、また本人のプライベートにおける係争等に起因するものではございません」と説明していた。

配信の中でみけねこさんは、恋糸りあ名義でのデビュー中止については詳細は「言えない」と視聴者に理解を求めつつ、ポニーキャニオンへの問い合わせは止めるように注意喚起。

その上で「みけねこ Song Project」を発表。

「みけねこ Song Project」が発表された配信

この企画でみけねこさんは、オリジナル楽曲やリアルライブ、ファンミーティングなどを実施する予定だという。

みけねこさんは企画について説明したうえで、視聴者に対し「みんな私と会おう、応援してお願い!」と呼びかけている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

恋糸りあ(みけねこ)さんの話題をニュースで読む

関連キーフレーズ

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:10336)

音楽配信サービスでおすすめされて聞いたなんかの曲がDECO*27の曲に酷似してたの思い出した 本人が本人なら周りも周りだしまともな関係者がいつ気づくかの問題なのは明らかだった

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:10254)

完全に信用失ってるのがわかる…
もうしばらくネットから離れたほうが良いかと思うけど…

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ