みけねこ、UUUM主催「えぺまつり」出場停止へ 理由は「みけねこNG」の運営都合

みけねこ、UUUM主催「えぺまつり」出場停止へ 理由は「みけねこNG」の運営都合
みけねこ、UUUM主催「えぺまつり」出場停止へ 理由は「みけねこNG」の運営都合

「チーム腫れ物」えぺまつり退場決定/画像はみけねこさんの配信より

配信者/VTuberみけねこさん、ゲーム実況者のニキさん、VTuberのキルシュトルテさんが、大手YouTuber事務所・UUUM主催の配信イベント「えぺまつり夏の陣 再来」の参加辞退を報告した。

「えぺまつり夏の陣 再来」は、8月26日(土)にYouTubeで配信予定のFPSゲーム『Apex Legends』のインフルエンサーイベント。

みけねこさんら3名は当初、8月22日に同イベントへ「チーム腫れ物」として参加を表明していたが、翌日23日に「えぺまつり」運営が「1チームが運営都合により出場見合わせ」になったことを発表していた。

大手YouTuber事務所・UUUM主催の「えぺまつり」

「えぺまつり」告知ビジュアル/画像はえぺまつりの公式Xより

「えぺまつり」は、UUUMが主催する『Apex Legends』のインフルエンサーイベント。

動画クリエイター・ストリーマー・VTuber・元/現役プロゲーマーが集う大規模カジュアルイベントとして、2021年4月より開催されている。

今回行われる「えぺまつり夏の陣 再来」では、SHAKAさんやSPYGEAさん、もこうさん、渋谷ハルさん、八雲べにさん、ローレン・イロアスさん、アステル・レダさんら、コーチ枠を含め総勢80名のゲーム実況者やインフルエンサーが参加予定。

実況は平岩康佑さん、解説にすでたきさん、特別ゲストにはHIKAKINさんの参加が予定されている。

なお、8月26日(土)18時からの本番当日に向けて、本日23日からは各チームの練習の様子が配信されている。

運営「1チームが運営都合により出場見合わせ」

みけねこさん、ニキさん、キルシュトルテさんの3名は、X(旧Twitter)にて「チーム腫れ物」として参加を表明。

「えぺまつり」の公式Xでは18日に参加チーム一覧が公開されており、そちらには未公開のチームが3枠が存在。みけねこさんらはその枠に当たると考えられていた。

しかし「えぺまつり」は23日に「1チームが運営都合により出場見合わせ」になったとXを更新。

どのチームか、出場見合わせの詳しい理由は公表されていないが、みけねこさん、ニキさん、キルシュトルテさんのチームではないかとファンの間では話題になっていた(外部リンク)。

キルシュトルテ「そのまま辞退した方が面白い」

みけねこさんらが「えぺまつり」退場についての経緯を語った配信
23日20時みけねこさんら3名「チーム腫れ物」は、YouTubeの配信で「えぺまつり」に参加できなくなった報告と経緯を説明。

それによると、今回リーダーを担当したキルシュトルテさんが、みけねこさん、ニキさんと共に参加したい旨を「えぺまつり」運営へ報告。運営からは、メンバーの編成やXでの参加告知についても事前に了承を受けていたという。

しかし、みけねこさんらがXで参加告知した後、22日の深夜1時ごろに「みけねこさんが運営都合によりNG」と連絡があり、3名で参加することが不可能に。なお、NGの詳細については明かされていない。

キルシュトルテさん、ニキさんはみけねこさん以外のメンバーを勧誘して大会参加を選択することも可能だった。しかし「そのまま辞退した方が面白い」のではないかと判断。出場辞退に至ったという。

みけねこさん/画像はみけねこさんのXより

みけねこさんは「悲しいです!」「なんでですか!?」と怒りを露わに。

こんなことされちゃったら、何もかも挑戦できない」「何もしてない」と困惑するみけねこさん。キルシュトルテさん、ニキさんが「腫れ物だから(笑)」となだめる場面もあった。

みけねこさんは「私は決して腫れ物じゃない!」「私を憎んでいる人がいたらやめてください!」と視聴者に呼びかけた一方、キルシュトルテさんとニキさんは「自分でイベントを開催したら良い」とゲームイベントの自主開催について前向きな姿勢を見せている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

みけねこの関連記事

関連キーフレーズ

61件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9467)

キルシュトルテが一番良くわかってて草

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9466)

信者が1人で騒いでて草

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9158)

当事者たちからしたら良い憂さ晴らしになったかもしれないけど無関係な部外者巻き込んでまでの晒しあげいじめを見るのはさすがに心が痛いわ

すべてのコメントを見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ