54

潤羽るしあの契約解除声明、ホロライブ運営が誤りを否定 「間違いはない」

潤羽るしあさん

バーチャルYouTuber(VTuber)事務所・ホロライブプロダクションを運営するカバー株式会社が、「『潤羽るしあ』の契約解除に係る風説について」と題した声明を、6月25日(土)に公式Twitterで発表した。

声明は、カバー社が2月24日に公表した「潤羽るしあ契約解除に関するお知らせ」のプレスリリースに関するもの。

「プレスリリースの内容に一部誤りがあり、カバー社が公式に認めている」という風説がSNSやインターネットメディア上に流れている」とし、カバー社は「リリースに間違いは無く、弊社が誤りを認めた事実はございません」とそれを否定した。

この前日となる6月24日には、潤羽るしあさんの“中の人”と噂される配信者・みけねこさんが、前所属事務所の声明には誤りがあるという旨の報告を行っていた。

まふまふ・コレコレも巻き込んだ「潤羽るしあ」契約解除騒動

みけねこさんは、声質が似ていることなどを理由に、潤羽るしあさんのいわゆる“中の人”とファンの間で噂されている配信者。

ホロライブ3期生「ホロライブファンタジー」としてデビューした潤羽るしあさんは、2021年のスーパーチャット(投げ銭)ランキングで世界1位に輝くほどの人気VTuberだった。

しかし、人気絶頂の最中、歌い手のまふまふさんからの個人的なメッセージが配信中に映りこんでしまい、交際を疑われる形で2022年2月大きな騒動に。

リーク情報などが集まってくる配信者/YouTuber・コレコレさんも関わったこの騒動の末、カバー株式会社は、秘密保持に抵触する情報などの第三者への情報漏洩と、関係各所への虚偽の申告などの信用失墜行為を理由に、同月、潤羽るしあさんを契約を解除するに至っていた。

1
2

こんな記事も読まれています

41
Share
3
LINE

11件のコメント

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5657)

通りすがりですが
こうのって結局はタレントから搾り取れるだけ取って捨てる
会社のしっぽ切りだろ
カバーなんか特に次は○○○の番かなとか噂が絶えないとこだしな
手に追えない、面倒くさいからとか言う
そうじゃないなら、会社がなんとかしてただろうしな
大手全社はこういう考え方なんだろうなー

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5647)

潤羽るしあ=みけねこ と公式にお墨付きを貰って認知度を高める為の炎上商法にしか見えない。
潤羽るしあにしがみつかないと転生先で人を集められないのは配信者として如何なものか…
カバー社にも潤羽るしあにも迷惑を掛けてる自覚は無いのだろうか

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5646)

わざわざ日付を指定したのは、この時期に十年近く連れ添った猫が危篤状態だったからなんだろうね。この時期に無理して配信とを続けた結果精神を病み通院をする事になったとゲリラで配信してた

のりプロなどの外野からもホロメンの多忙ぶりを案ずる声は上がってた
し、心身に変調を来すホロメンは物凄く沢山いた

この件はあまり深入りして厳しい事を言っても誰も幸せにならない

すべてのコメントを見る

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ