滝沢秀明の新会社「TOBE」7月2日にYouTube配信 三宅健の誕生日当日で反響

7月2日19時から行われるTOBEのYouTube配信「#TOBECONTINUED_01」

ジャニーズ事務所の副社長である滝沢秀明さんの新会社「TOBE」(トゥービー)のYouTube公式チャンネルで、7月2日(日)19時に配信が行われる。

これまでTOBEのYouTubeチャンネルでは、コンセプトムービーや東京・大阪で開催されたオーディションの映像などが公開されてきた。

7月2日の配信内容は不明だが、「#TOBECONTINUED_01」という配信タイトルが付けられている。当日を楽しみに待とう。

ジャニーズJr.黄金期を牽引し裏方へ、そして退任

滝沢秀明さんは、1990年代後半から2000年代前半までの「ジャニーズJr.黄金期」の中心的存在を担い、俳優や音楽アーティストとしても活躍後、裏方へ転身。

2019年、ジャニーズJr.の育成および作品・公演をプロデュースする会社・ジャニーズアイランドの社長に就任し、Jr.の育成をはじめ大きな貢献を果たした。 しかし2022年11月、ジャニーズ事務所の副社長およびジャニーズアイランドの代表取締役を退任。

退任直後から新会社設立の噂が報じられる中で、2023年3月にアーティストをプロデュースする新会社・TOBEを立ち上げた。

「もう一度エンタメの人生を」滝沢秀明、決意のTOBE設立

TOBEコンセプトムービー
TOBE設立を報告したTwitterのスペースで滝沢秀明さんは、「僕はやはりもう一度エンターテイメントの人生を歩もうと決意いたしました」とコメント。

当時「自分の覚悟と皆様の期待を背負い、新人募集をし」と説明したように、設立にあわせてオーディションの開催も告知した。
公開されているオーディションの様子
TOBEのYouTubeチャンネルでは、現在までに東京・大阪で行われたオーディションの模様が公開中。

スタジオのようなスペースで、多くのオーディション参加者が特技を披露したり、ダンスレッスンに取り組んだりしている様子がうかがえる。

配信日の7月2日は盟友・三宅健の誕生日

会社設立やオーディション開催以外、なかなか情報が出てこなかったTOBEだけに、7月2日のYouTube配信は注目必至。

一方で、ファンからは、5月にジャニーズ事務所に退所した元V6・三宅健さんがTOBEに関係しているのでは? という噂も巻き起こっている。 直近では6月25日、滝沢秀明さんと三宅健さんのTwitterの投稿内容が話題に。

かつて2人が組んでいたユニット・KEN☆Tackeyを想起させる内容だっため、ファンから喜びの声が上がった。 そうした背景に加えて、配信当日の7月2日は三宅健さんの44歳の誕生日であることも、噂に拍車をかけている。

滝沢秀明さんのTOBEを巡っては、様々な憶測や噂が報じされているが、まずは7月2日19時からのYouTube配信を楽しみにしたい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ジャニーズ関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ