17

タッキーTwitter狂想曲 滝沢秀明アカウント開設から1ヶ月、山Pも祝福

タッキーTwitter狂想曲 滝沢秀明アカウント開設から1ヶ月、山Pも祝福

Twitterアカウント開設から1ヶ月の滝沢秀明さん/画像は滝沢秀明さんのInstagramより

タッキーこと滝沢秀明さんがTwitterを開設してから1ヶ月を迎えました。11月6日に開設されたアカウントは、12月6日時点でフォロワー数254万人を記録しています。

滝沢秀明さんは12月6日、Twitterを更新。「今日でTwitter初めて1ヶ月!皆さんありがとう〜!」(※原文ママ)と、ファンに対して感謝のコメント。

さらに、ちゃっかりアイコン画像にサンタ帽を被せてクリスマス仕様に。1ヶ月をお祝いして、山下智久さんからも「おめでとうございまーす」とリプライが届いています。

あの滝沢秀明がTwitter開設……だと?!

ジャニーズ事務所副社長を10月31日に退任・退所した滝沢秀明さんが、Twitterアカウント開設したという話題が駆け巡ったのは11月7日。

本人なのか? 赤西仁さんのリプライは何なのか? 錦戸亮さんや山下智久さんが続々と反応してるしやっぱり本人なのか?

──錯綜する情報と盛り上がるファンを横目に、翌11月8日には決意表明のような文章の画像をツイート。左右上下が反転した画像だったため、事故か? 決意か? ユーモアか?と、ファンを楽しませました。

Twitterの特徴であるツイート(つぶやき)をほとんど用いることなく、プロフィール文を頻繁に変更する新たな手法を開拓。

Twitterにはフォローしているアカウントのツイートを通知させる機能がありますが、そんな機能をあざ笑うかのような新手の更新方法に、多くのファンがプロフィール画面に齧り付いていたことでしょう。

サッカーW杯に興奮、ツイートも増加傾向

12月6日現在のプロフィールは「冒険家」。エンターテイナーらしい振る舞いで皆を楽しませる滝沢秀明さんですが、最近はツイートの数も増加傾向です。

直近では、元SMAPの中居正広さんが年内休養を発表した際に、「中居君!!!歌楽しみに待ってます」とツイート。当日はプロフィール欄でもメッセージを送っていました(外部リンク)。

また、カタールで開催中のサッカーの国際大会・FIFAワールドカップを観戦していると思しきツイートも。

12月6日0時キックオフとなった日本対クロアチア戦の直前には「メチャメチャ興奮して来た!」、惜しくも敗れた直後には「夜中にすいません。感動した。本当に感動した」とツイート。

ちなみに、そのタイミングでもプロフィール欄を更新しており、ツイートに反してハイテンションに感動と悔しさを綴っていたようです。

一挙手一投足が話題を呼ぶ滝沢秀明さんですが、おそらく最も気になるのは“今後何をするのか”。

(自身の火山探検チームについては明かされていますが、それ以外について)ツイートで報告されるのか、それともプロフィール欄なのか……さながらタッキーTwitter狂想曲は、まだまだ続きそうです。

タッキー狂想曲の一部始終

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4
Share
1
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ