ホロライブさくらみこ、Twitter復活「がえ゛っできたよ゛ぉぉ」 騒動の顛末

ホロライブさくらみこ、Twitter復活「がえ゛っできたよ゛ぉぉ」 騒動の顛末
ホロライブさくらみこ、Twitter復活「がえ゛っできたよ゛ぉぉ」 騒動の顛末

Twitterアカウント復活を全力で喜ぶさくらみこさん

バーチャルYouTuber(VTuber)グループ・ホロライブ所属のさくらみこさんが、自身の公式Twitterアカウントが使用できなくなった件について、復旧したことを3月23日(木)に報告した。

さくらみこさんは、公式Twitterアカウントのツイート(外部リンク)で、「がえ゛っできたよ゛ぉぉおおおおおおぉお!」と全力で喜びを露わに。また「ご心配おかけしました!!!!」とファンや関係者に対して感謝の言葉をつづった。

今回のトラブルにあたって新たに作成したサブアカウント(現在のアカウント名は「にぇ(@mikochisub)」については、今後日常に関するツイートを投稿するとしている。

ホロライブさくらみこ、Twitter騒動の顛末

さくらみこさんがTwitterにログインできなくなったことを報告した配信
事の発端となったのは、ホロライブプロダクションの全体イベント「hololive SUPER EXPO 2023」が開催された翌日となる3月20日。

さくらみこさんがElgato社製のデバイス・Stream Deckの設定を行っていたところ、なぜか自身の公式Twitterアカウントにログインできなくなってしまったという。

その後、さくらみこさんは運営に相談の連絡をし、避難先としてサブアカウントを開設。運営元であるホロライブプロダクションからはTwitterで周知が行われた。(なお、さくらみこさんは配信の中、運営とやりとりをするDiscordで「みこTwitterを救う会」と題したグループが開設されたことなどを明かしている)。

さくらみこ「よがっだあぁああああああああああ」

「もうあの垢にもどれなくなっちゃっタ…って夢をみたよ」と、時折不安もこぼしていたさくらみこさん。無事復旧を果たして安堵した模様。

サブアカウントでは「に゛ぇぇぇぇぇぇぇぇええええええ よがっだあぁああああああああああ ヴぉおおおおおおぉぉおぉおあああああああぁあぁあrtt・てgけおげごげgggg」と公式アカウント以上に感情を露わに。

「これがサブ垢と本垢の差」とツイートを結んでいる(外部リンク)。

さくらみこの関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。