ホロライブさくらみこ、YouTube登録者数150万人達成「みこの夢は終わらねェ」

150万人見守り配信🎵みんないつもありがとうございます!にぇ🌸【ホロライブ/さくらみこ】

バーチャルYouTuber(VTuber)グループ・ホロライブさくらみこさんが、YouTubeのチャンネル登録者数150万人を7月7日の七夕に達成した。

150万人に到達する直前、さくらみこさんは同日22時より「150万人見守り配信🎵みんないつもありがとうございます!にぇ🌸【ホロライブ/さくらみこ】」と題した生配信を実施。

トークや「歌ってみた」をしながら、チャンネル登録者数の推移を見守ること約1時間。さくらみこさんは、初代オリジナル楽曲「サクラカゼ」を歌いながら、視聴者と一緒にその瞬間を迎えた。

100万人達成で「燃え尽きてしまうのではないか」という不安

サクラカゼ / さくらみこ【オリジナル曲】
さくらみこさんから35P(=さくらみこさんのファン)へ、感謝が込められたメッセージソング「サクラカゼ」。その歌と共に、さくらみこさんは「ありがとう〜〜〜〜〜!」「これからもよろしくお願いします!150万人、ありがとう〜〜みんな!」と視聴者に想いを伝えた。

2021年4月30日、さくらみこさんはYouTubeのチャンネル登録者数100万人という大台を突破した。当時、ある種一区切りがついたことで、「自分の中でも、燃え尽きちゃう気持ちが出てしまうのではないか」という不安がさくらみこさんの中にあったという。

しかし、そこから現在までの軌跡を振り返り、「そんなことはなかった」と感慨深げにした。

さくらみこ「みこの夢は・・・・・・終わらねェ!!!!!!!」

七夕であるということもあり、150万人達成を機にさくらみこさんは改めてこれからの目標を発表。

2年、3年、4年、5年(後)を考えて行動するのが最近好きになった」というさくらみこさん。それまでは1年先に不安を抱いていたが、今は将来の目標を見据えて行動ができるようになったそうだ。

まず、挑戦したいことに挙げたのは、豊洲PITや日本武道館でのソロライブ。そのために「いい曲をたくさんつくりてえ」と、アルバム制作も目標に挙げた。

憧れのときのそらさんのデビューアルバム『Dreaming!』のように、「ザ・アイドルっていう感じのアルバムをつくりたい」と考えているそう。

その他にも、好物であるたい焼きとのコラボ案件や湊あくあさんが主演&プロデュースした『あくありうむ。』のようなギャルゲーム制作、アニメへの出演および制作、コミカライズ、海外イベントへの出演、LINEスタンプの制作、コラボカフェ「さくらみこのえりぃとかふぇ」第2弾、0期生&不知火建設でのライブなど、その終わりなき夢を語った。

“エリート巫女アイドル”さくらみこの関連記事

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5719)

愛を感じる記事で読んでて楽しかったです!笑

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5714)

さすKAI-YOUとしか言いようのない記事

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ