YouTuberウチら3姉妹、解散騒動を謝罪 とうあ「内部で解決すべき問題」

YouTuberウチら3姉妹、解散騒動を謝罪 とうあ「内部で解決すべき問題」
YouTuberウチら3姉妹、解散騒動を謝罪 とうあ「内部で解決すべき問題」

解散を報告したウチら3姉妹(左からこまさん、ゆらさん、とうあさん)/画像は動画「【解散報告】騒動の謝罪、今までありがとうございました」から

とうあさん、ゆらさん、こまさんによる3人組YouTuberグループ・ウチら3姉妹が、3人揃っての解散報告動画「【解散報告】騒動の謝罪、今までありがとうございました」を、3月15日にYouTubeで公開。

ゆらさんが3月7日に投稿した単独での解散報告動画に端を発する騒動に関して謝罪し、改めて解散することを報告した。

なお、解散後もYouTubeチャンネルの動画は公開されたままになるという。

とうあ「内部で解決すべき問題に視聴者の皆さんを巻き込んでしまった」

【解散報告】騒動の謝罪、今までありがとうございました
動画の中でまずゆらさんが、独断で解散報告動画を一人で撮影し、それが騒動の発端となったこと、また他のメンバーが解散報告動画の撮影を拒否しているかのように伝えてしまったことを、視聴者に向けて謝罪。

3月8日に公開された動画の中でとうあさんが暴露した「夜遊び」のことだと思われる、自身のプライベートでの行動によって、グループの関係性に不和を生じさせてしまったことを、メンバーに謝罪したことを明らかにした。

続いてとうあさんが、当初予定されていた解散報告動画の撮影を含め、これまでの撮影における寝坊や遅刻に対して、「私の無責任さや幼さであり、自覚が足りませんでした」と反省の言葉を述べた。

そして、3月8日に公開された動画で、ゆらさんのプライベートの行動を暴露したことに関して、「真実を伝えることだけが正解と勘違い」していたとし、メンバーに謝罪を行ったことを報告。

「私たち内部で解決すべき問題に視聴者の皆さんを巻き込んでしまったこと、混乱を招きご心配をおかけしたこと、本当にすみませんでした」と謝罪している。

同じく、こまさんもLINE上でのやりとりなどを表に出した件に関してメンバーに謝罪したことを明らかに。また、とうあさんの寝坊・遅刻を庇うような発言をしたことを、視聴者に向けて謝罪している。

とうあ擁する3人組YouTuberグループ・ウチら3姉妹

ウチら3姉妹は、とうあさん、ゆらさん、こまさんによる3人組YouTuberグループ。当時高校生だった3人によって、2020年3月7日より活動を開始した。

特に2020年から2021年にかけて、メンバーのとうあさんの挨拶「おはようでやんす」がティーン層を中心に流行。2021年の『JC・JK流行語大賞』のコトバ部門で、とうあさんの発言「きまZ」が1位に、ヒト部門でとうあさん自身も5位にランクインし、一躍時の人となった。

その後、進学を機に3人の活動拠点がバラバラになってしまい、2021年以降は動画を撮影することが難しくなっていたが、チャンネルの継続自体には前向きな姿勢を見せていた。

しかし、2022年8月に投稿された動画を最後に、ウチら3姉妹としての活動は停止していた。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

YouTuberの関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ