YouTuberとうあ「ウチら3姉妹」解散理由に反論 ゆらの夜遊びが確執の原因と主張

YouTuberとうあ「ウチら3姉妹」解散理由に反論 ゆらの夜遊びが確執の原因と主張
YouTuberとうあ「ウチら3姉妹」解散理由に反論 ゆらの夜遊びが確執の原因と主張

動画「ウチら3姉妹について」/画像はYouTubeより

3人組YouTuberグループ・ウチら3姉妹ゆらさんが3月7日に投稿した解散報告の動画の内容に対して、残りのメンバー・とうあさんとこまさんが反論を行なった。

3月8日に公開された動画の冒頭、とうあさんは「すべてを話したい」「ゆらが嘘をついているところを訂正させてください」と、今回の動画投稿に至った経緯を説明。

ここまで事態が拗れることになった遠因は、ゆらさんのプライベートでの行動にあると暴露した。

「おはようでやんす」「きまZ」で一世を風靡したとうあ所属のウチら3姉妹

ウチら3姉妹の最も再生されている動画
ウチら3姉妹は、2020年3月7日、当時高校生だったとうあさん、ゆらさん、こまさんによる3人組YouTuberグループとして活動を開始。

特に2020年から2021年にかけては、とうあさんが動画内で用いていた挨拶「おはようでやんす」がティーン層を中心に流行。また、とうあさんが動画内で気まずいときに使ってた「きまZ」が2021年『JC・JK流行語大賞』のコトバ部門で1位に、ヒト部門でとうあさん自身も5位にランクインし、一躍時の人となった。

その後、3人は進学を機に活動拠点がバラバラになってしまい、2021年以降動画を撮影することが困難に。それでも当時は、出演メンバーを調整したり、集まる日程を合わせたりしたりと、チャンネルの継続に前向きな姿勢を見せていた。

しかし、2022年8月に投稿された「【ガチ恋バナ】最近の恋愛事情について話しました」を最後に、ウチら3姉妹の動画投稿は停止していた。

ゆら1人で「ウチら3姉妹」解散発表 メンバー間の確執か

そして、活動開始3周年となる2023年3月7日、ゆらさん1人が出演するという形で、ウチら3姉妹の解散報告動画が公開された。

動画の中でゆらさんは、ウチら3姉妹の活動が止まった原因について、「スケジュールの合わなさを含めた様々な原因からそれぞれ意見の相違が浮上し、思うように撮影ができなくなりました」と説明。

その上で、なんとか解散報告動画だけでも撮ろうと相談し、日程を決めたものの、メンバーの1人がドタキャンし、撮影ができなくなってしまったとした。

なお、本動画は投稿されるとすぐに削除されていた。その後、再投稿された動画のタイトルには「再投稿」「※もう消されないです 事務所に認められました」という文言が付け加えられている。

とうあ、ゆらの夜遊びが確執の原因と主張

翌日となる3月8日、とうあさんとこまさんは「ウチら3姉妹について」と題した動画を投稿。20分あまりの動画の中で、2人の視点から今回の騒動に至った経緯を説明した。

とうあさんは、解散動画の撮影をドタキャンしたのは自分であると謝罪したものの、再撮影のスケジュールは確保していたと弁明。そのスケジュールをマネージャーを経由してこまさん側に伝えたものの返答がなく、3月7日に2人や事務所の確認も取らず、勝手に解散報告動画が投稿されていたという。

また、そもそも3人の間でここまで連絡を取りづらくなった原因について、こまさんがゆらさんの夜遊びを注意しても止めなかったことにあると暴露。

とうあさんは「(ゆらさんが当時18歳であったことから法律上は問題ないものの)ウチら2人への裏切りと言わざるをえない行為」と称し、それによって、3人の関係性に軋轢が生まれてしまったいう。なお、本件について、ゆらさんから言わないでほしいと頼まれていたことも明かしている。

「すごく(ウチら)3姉妹のことを思ってくれて大好きなんだったら、私は直接言って欲しかったし、不満を言い合える中でいたかった」と、とうあさんは、ゆらさんに対して怒りを露わにしている。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ