16

前島亜美、芸能活動を休止 『BanG Dream!』丸山彩役など出演作は降板へ

前島亜美、芸能活動を休止 『BanG Dream!』丸山彩役など出演作は降板へ

芸能活動の休止と所属事務所の退所を発表した前島亜美さん

俳優/声優の前島亜美さんが11月30日、自身のTwitterを更新。芸能活動の休止と所属事務所の退所を発表した。

同日、所属事務所であるエイベックス・マネジメントも「この度、弊社所属 前島亜美が2022年11月30日をもちまして契約終了となりましたことをご報告いたします」と報告した(外部リンク)。

前島亜美さんがメインキャラクターを演じる『BanG Dream!(バンドリ!)』や『D4DJ』も、それぞれ公式サイトで降板を発表している。

前島亜美「誠意を尽くした約13年でした」

前島亜美さんは、「芸能活動休止及び事務所退所のお知らせ」と題して、「既に数ヶ月間に渡り芸能活動の一切を休止しており関係者の皆様へ多大なるご迷惑をおかけしましたこと大変申し訳ありませんでした」と謝罪。

ファンらに対しては、「応援してくださっている皆様へも自らの言葉や状態を伝えることができずご心配をおかけしたことこの場を借りて改めて謝罪申し上げます」と心境を吐露した。

加えて「一部で報じられております、体調不良という言葉に関しましては事実でもあります」とコメント。「回復次第、私の言葉で思いをお話させていただきます」と説明した。

最後には「誠意を尽くした約13年でした。今は一度休みます」と報告し、「突然のご報告で恐縮ですが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます」と締めくくった。

スパガでデビュー、『BanG Dream!』『D4DJ』にも出演

前島亜美さんは1997年11月22日生まれ、埼玉県出身。2010年にアイドルグループ・SUPER☆GiRLS(スーパーガールズ)のメンバーとしてデビューした。

2017年3月にグループを卒業後、映画、舞台、バラエティー番組などに出演。声優としては、『BanG Dream!』丸山彩、『D4DJ』新島衣舞紀、『古見さんは、コミュ症です。』矢田野まけるなどのキャラクターを担当している。

2022年9月に体調不良で出演予定だったイベントが中止に。以降、SNSの更新や所属事務所からの発表もない状態が続いていた。

『BanG Dream!』丸山彩役、『D4DJ』新島衣舞紀役は降板

『BanG Dream!』は公式サイトで、前島亜美さんが演じるPastel*Palettesの丸山彩役について、所属事務所から降板の申し出があったと報告(外部リンク)。

その上で、「『BanG Dream!(バンドリ!)』製作委員会、及び『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』のプロジェクト内で慎重に検討、協議を重ねた結果、この申し出を受け入れることといたしました」と説明した。

『BanG Dream!』丸山彩/画像はアニメ『BanG Dream!』公式サイトより

今後、丸山彩役を引き継ぐキャストの選考を実施。丸山彩のゲーム内ボイス、及び楽曲に関する対応も含めて、詳細については決まり次第アナウンスするという。

前島亜美さんに対しては、「最後となりますが、約6年間という長きにわたり丸山彩を通して多くの方に感動を届けてくださいましたこと、プロジェクトメンバー一同お礼申し上げます」と感謝を述べた。

同じく『D4DJ』も公式サイトで、Photon Maidenの新島衣舞紀役を演じた前島亜美さんの降板を発表。後任キャストについては、現在選考中と発表している(外部リンク)。

『D4DJ』新島衣舞紀/画像は『D4DJ』公式サイトより

声優関連トピックス

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4
Share
1
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ