14

チンアナゴ…いやウミディグダ! ポケモン『スカーレット・バイオレット』新ポケモンが話題に

チンアナゴ…いやウミディグダ! ポケモン『スカーレット・バイオレット』新ポケモンが話題に

新ポケモンとして公開されたウミディグダ/画像はすべてWebコンテンツ「世界ポケモン生態学会」で公開されている動画から

11月18日(金)に発売されるNintendo Switch用ソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』からの新ポケモン・ウミディグダが公開された。

Webコンテンツ「世界ポケモン生態学会」の特設サイトで公開されている参加型の動画で、その姿を見ることができる。

海辺に生息するウミディグダ。ディグダとはまったく違う生態を持つ。

臨場感ある体験を楽しめる「世界ポケモン生態学会」特別講演

各国の人々と同時に動画を見ているような臨場感が味わえる「世界ポケモン生態学会」の動画(サイト上では「特別講演」と表記)。

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』内で主人公の担任の先生となるキャラクター・ジニアの助手が、ポケモンたちの生態を撮影した映像を元に、ウミディグダ以外にも様々なポケモンの生態を解説してくれる。

この動画のラストでお披露目されたウミディグダは、ディグダとは食べているものも生活している場所もまったく違うと解説されており、“パルデアのすがた”(いわゆるリージョンフォーム)でもない別種のポケモンであるという。

普段は穴のなかに身体を隠しているウミディグダ。

普段はディグダと同じように地面にその身を隠しているが、時折すっと身体を伸ばして地面から出てくる姿はチンアナゴにそっくりだ。

動画で動いている姿を見ればインパクトも倍増するので、ぜひ特設サイトにアクセスしてチェックしてほしい(外部リンク)。

『ポケモン S・V』の新ポケモンと新要素

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

13
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ