チンアナゴ…いやウミディグダ! ポケモン『スカーレット・バイオレット』新ポケモンが話題に

チンアナゴ…いやウミディグダ! ポケモン『スカーレット・バイオレット』新ポケモンが話題に
チンアナゴ…いやウミディグダ! ポケモン『スカーレット・バイオレット』新ポケモンが話題に

新ポケモンとして公開されたウミディグダ/画像はすべてWebコンテンツ「世界ポケモン生態学会」で公開されている動画から

11月18日(金)に発売されるNintendo Switch用ソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』からの新ポケモン・ウミディグダが公開された。

Webコンテンツ「世界ポケモン生態学会」の特設サイトで公開されている参加型の動画で、その姿を見ることができる。

海辺に生息するウミディグダ。ディグダとはまったく違う生態を持つ。

臨場感ある体験を楽しめる「世界ポケモン生態学会」特別講演

各国の人々と同時に動画を見ているような臨場感が味わえる「世界ポケモン生態学会」の動画(サイト上では「特別講演」と表記)。

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』内で主人公の担任の先生となるキャラクター・ジニアの助手が、ポケモンたちの生態を撮影した映像を元に、ウミディグダ以外にも様々なポケモンの生態を解説してくれる。

この動画のラストでお披露目されたウミディグダは、ディグダとは食べているものも生活している場所もまったく違うと解説されており、“パルデアのすがた”(いわゆるリージョンフォーム)でもない別種のポケモンであるという。

普段は穴のなかに身体を隠しているウミディグダ。

普段はディグダと同じように地面にその身を隠しているが、時折すっと身体を伸ばして地面から出てくる姿はチンアナゴにそっくりだ。

動画で動いている姿を見ればインパクトも倍増するので、ぜひ特設サイトにアクセスしてチェックしてほしい(外部リンク)。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

『ポケモン S・V』の新ポケモンと新要素

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ