連載 | #6 『ピッコマ』人気WebToon無料試し読み祭り!

【無料試し読み】いじめ、勉強の強制…日常に蔓延する暴力『ONE』第3話

  • 0
【無料試し読み】いじめ、勉強の強制…日常に蔓延する暴力『ONE』第3話
【無料試し読み】いじめ、勉強の強制…日常に蔓延する暴力『ONE』第3話

『ONE』原作/作画:Lee Eunjae ⓒTeam Argo, Monohumbug, Saenal / REDICE STUDIO

電子マンガ・ノベルサービス『ピッコマ』のWebToonブランド「SMARTOON」。

KAI-YOU.netでは、「SMARTOON」の人気作品の無料試し読みを実施中なので、この機会にぜひ読んでみてください!

目次

『梨泰院クラス』などで知られる新たな漫画文化・WebToon

WebToon(ウェブトゥーン)は、縦でスクロール読むことができる韓国発の漫画作品・文化。

その表現は日本や世界の漫画・アニメ・映画などの文化のいい部分を自由に吸収。スマートフォンでスクロールしながら読むことを前提に、まるで動画を見ているかのような画面づくりや演出がされています。

ドラマが大ヒットした『梨泰院クラス(邦題:『六本木クラス』)』や、月に1億円を売り上げた大ヒット作『俺だけレベルアップな件』など、その勢いにはすさまじいものがあります。

KAI-YOU.netでは『ピッコマ』の人気作『テムパル〜アイテムの力〜』『ONE』『C.O.P』の3作品の試し読みを実施中。この機会に是非読んでみてください!

『ONE』のあらすじと魅力を紹介

今回紹介するのは、父親から勉強への過剰な圧力(エデュハラ)をかけられ、学校でもいじめに巻き込まれてしまった少年・金井謙治の日々を描く『ONE』。

原作・作画を担当しているのはLee Eunjaeさん。

本作の特徴は、読んでいて本当に息が詰まりそうになるほどの臨場感あふれるエデュハラ・いじめの描写。親だからという理由で理不尽に振るわれる肉体・精神への束縛。そして、学校でも行われるいじめ。誰も助けてくれない、狂ってしまいそうな日々の中、金井謙治にも変化が表れ始める。

なぜあいつらは暴力をふるっているのに許されているのか? どうしたらこの狭い世界から解き放たれることができるのか? ハードな物語ですが、ぜひ読んでみてください。

実は、『ONE』は同じくLee Eunjaeさんによる、いじめと暴力の中に何があるのかを描いた作品『TEN』のスピンオフ。合わせて読むことでより深く楽しめると思います。

『ONE』あらすじ

「問題は世の中には腐った奴らが多すぎるってことだ」 厳しい父から頭のいい兄のようになれと言われながら育った金井謙治は、父の期待とは裏腹に兄と同じ高校へは行けなかった。高校に入ってもなお父からの厳しい勉強管理に追われ、それに耐える日々を過ごす。 ある日、兄からもらった大事なウォークマンをきっかけに不良メンバーに目をつけられ、やり返すと何かが吹っ切れたような気がして・・・? 「TEN」作家の最新作が今ここに始まる! ピッコマ内『C.O.P』作品ページより

『ONE』第3話本編

1
2
3

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ