山下智久、6年ぶりの恋愛映画 『私の頭の中の消しゴム』監督とタッグ

山下智久、6年ぶりの恋愛映画 『私の頭の中の消しゴム』監督とタッグ
山下智久、6年ぶりの恋愛映画 『私の頭の中の消しゴム』監督とタッグ

1月10日よりクランクイン。現在撮影を進めているイ・ジェハン監督と山下智久さん。

主演に山下智久さんを迎えた映画『SEE HEAR LOVE 〜見えなくても聞こえなくても愛してる〜』が、Amazon Prime Videoで2023年に独占配信されることが決まった。

監督は映画『私の頭の中の消しゴム』のイ・ジェハンさん。原作は漫画アプリ「ピッコマ」で100万以上のいいね!を集めたWeb漫画家・NASTY CATさんの作品。

徐々に目が見えなくなる病を患った漫画家と、それを支える生まれつき聴覚障害を持つ女性の、切なくも温かい愛に溢れたラブストーリーになっている。

山下智久、約6年ぶりの王道ラブストーリー

映画『SEE HEAR LOVE 〜見えなくても聞こえなくても愛してる〜』で、約6年ぶりに王道ラブストーリー作品に挑む山下智久さん。

言わずと知れた日本を代表する俳優で、ハリウッド映画『The Man From Toronto』の撮影に参加するなど、海外作品へも意欲的に参加。

日本のみならず世界を股に掛け活躍しているが、今作で自身初の漫画家、そして視覚障害者の難役に挑戦する。

そんな本作について山下智久さんは、「昨日までのあたりまえが、突然奪われてしまう。そんな状況の中、人生で何を大切にするべきか、真実の愛をそっと見せてくれるような優しい作品にしたいと思いました。完成を楽しみにして頂けたら幸いです」とコメントを寄せている。

日本でも大ヒットした『私の頭の中の消しゴム』のイ・ジェハン

監督をつとめるイ・ジェハンさんは、日本での興行収入で30億円を達成した大ヒット作品『私の頭の中の消しゴム』を手がけた恋愛映画の名手。

2010年には日本で撮影した『サヨナライツカ』を監督・演出。以降『戦火の中へ』『第3の愛』『オぺレーション・クロマイト』など、幅広い作品を演出してきた。

「日本を代表する情熱的な俳優・山下智久さんと作品をご一緒することができて本当に光栄です」とコメントしており、初のタッグでどのような作品をつくり上げるのか注目される。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ