山下智久、初の写真集で講談社の生産ラインをパンクさせる

山下智久、初の写真集で講談社の生産ラインをパンクさせる
山下智久、初の写真集で講談社の生産ラインをパンクさせる

山下智久さんの初の写真集『Circle』

POPなポイントを3行で

  • 11月25日に発売される山下智久の初写真集『Circle』
  • 完全予約豪華版の発売日までの全数発送が不可能に
  • 想定を大きく超えた予約で生産ラインがパンク
11月25日(木)に発売される山下智久さんの写真集『Circle』(講談社)の完全予約生産の豪華限定版が、発売日までに全数を発送することができなくなった。

原因は、想定を大きく超えた予約を受けたため、生産ラインがパンクしてしまったからだという。

9月20日(月・祝)までの受注分は発売日である11月25日に届くが、9月21日(火)以降の予約分は、12月9日(木)以降の発送になる可能性があると発表されている。

なお、完全予約生産の豪華限定版の予約受付は、10月10日(日)まで。

写真集『Circle』豪華限定版

【画像4点】写真集『Circle』の先行解禁カット

講談社の予想を超えた山下智久の初写真集『Circle』

山下智久写真集『Circle』
『Circle』は、山下智久さんにとって初の写真集となる記念碑的な作品。

ポーランド出身の気鋭フォトグラファーであるマチェイ・クーチャさんが撮影を担当し、壮大なロケーションを舞台に過酷なロケを敢行。“100年後に残るタイムレスな表現”を追い求めたアート写真集だ。

通常版の定価は2970円。約1週間にわたるロケのメイキングと購入者へのメッセージを収めたDVD、特大ポスター、ポストカード3種が付属する豪華限定版の定価は1万1000円となっている。

山下智久さんからのコメント
この度、写真集を作る機会をいただきまして、これも一つのチャレンジだと受け取り、真っ直ぐに挑みました。
地球の温かさと冷たさの対比を感じられるような、仕上がりになっているかと思います。
ゴールドに輝く太陽、青い夜の洞窟、壮大なロケーションに様々な表情を引き出してもらえました。
雨が降り、大地の植物が育ち、そして僕たちが生きられているように、全ては循環されている。
だから、自分の仕事も、誰かの背中を押せるよう、そんなcircleの一部になれるようにと願いを込めて、このタイトルを付けさせて頂きました。
現場で感じた優しい光が届くように、スタッフと共に気持ちを込めて作りました。
皆さんの思い出に少しでも残れますように願いを込めて。ぜひ手に取って頂けましたら幸いです

©講談社

こんなことできる人ほかにいる???

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

本・文芸の週間ランキング

本・文芸の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ