1526

【ホロライブ】奇跡が生んだグループ?「スターアニマル」の魅力に迫る

【ホロライブ】奇跡が生んだグループ?「スターアニマル」の魅力に迫る

YOASOBI「怪物」/スターアニマル (ときのそら・星街すいせい・大空スバル・尾丸ポルカ・博衣こより・沙花叉クロヱ) cover

バーチャルYouTuberグループ・ホロライブのメンバー6人で結成されたユニット「スターアニマル」をご存知でしょうか。

先日には“歌ってみた”動画も公開されましたが……実はまだまだ、ホロライブが好きな方でも知らない人がいるくらい珍しいユニットでもあります。

素敵な歌声とカオスな面白さを併せ持つ魅力的なユニット・スターアニマルとは一体何なのでしょうか。

偶然から生まれたユニット「スターアニマル」

【#ホロGGW】ホロライブ・ゴールデンゲームウィーク大抽選会!
2022年のゴールデンウィークに行われたホロライブ内のゲーム大会「ホロGGW」。

こちらのイベントには24名ものホロライブメンバーが参加し、リーダーとなる4名がくじ引きでチームメンバーを決定していきました。

リーダーの1人であった大空スバルさんがくじを引き、集まったのがときのそらさん、星街すいせいさん、尾丸ポルカさん、博衣こよりさん、沙花叉クロヱさんの5名。

星にまつわる言葉を名前に持つ3名と、動物である3名(諸説あり)のグループということで、「スターアニマル」というユニット名に決定。6人でゲーム大会へと臨みます。
【#ホロGGW】いよいよ本番!!!頑張るぞ!!!!!!!!!!!【チームスターアニマル】
大会本番では惜しくも優勝を逃してしまったものの、チーム視点では終始盛り上がった雰囲気に。

悲しき獣が生まれたり、人狼のような何かが始まったり……先輩後輩の壁を感じないやり取りの中で絆の深まった6人は、その先でもまた何かやりたいという話になります。
【Gartic Phone】スターアニマル復活‼みんなでお絵描きバトルしゅばああああああああああ!!【ホロライブ / 大空スバル】
そんな大会から3ヶ月。それぞれのメンバーの忙しさもあり中々集まることの出来なかった6名が再び集結!

大人数でのコラボということでお絵描きゲームである「Gartic PHONE」が選ばれ、ホロGGWの時にも見せたカオス空間が繰り広げられていきます。
YOASOBI「怪物」/スターアニマル (ときのそら・星街すいせい・大空スバル・尾丸ポルカ・博衣こより・沙花叉クロヱ) cover
さらにコラボ内で発表されたのが6人での“歌ってみた”動画は、YOASOBIの「怪物」。

ソロライブなどの音楽活動に力を入れて来たときのそらさんや星街すいせいさんを始め、歌唱力の高い6名から繰り広げられる歌声は圧巻の一言。ぜひ聞いて欲しい一曲となっていますよ!

くじ引きで偶然集まった6名──ですが、配信でも歌ってみた動画でも、たまたま結成されたユニットとは思えないほどの化学反応を起こしています。

またこの先も何かをやりたいと口にしていた6人。気になった方はぜひコラボや歌ってみた動画を見てみてくださいね!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1524
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ