134

VTuber小春デビュー 運営はにじさんじ「歌ってみた」動画のミックス担当会社

VTuber小春デビュー 運営はにじさんじ「歌ってみた」動画のミックス担当会社

新人VTuber/VSingerの小春さん/画像は小春さんのTwitterより

新たなバーチャルYouTuber(VTuber)の小春(こはる)さんが6月27日、自身のTwitterでとしてのデビュー決定を発表した。

キャラクターデザインはイラストレーターの西條ユリカさん、Live2Dモデリングは同じくイラストレーターとしても活動する瀬白しぐれさんが担当した。

所属事務所はYAB EntertainMent(通称・YEM)。同社は、にじさんじをはじめとしたVTuberの「歌ってみた」動画のミックスを担当している。

新人VTuber・小春「全力で歌って喋って遊びます!」

小春さんは、春らしい花をあしらったピンク色の衣装と、柔らかな雰囲気とビジュアルが印象的なVTuber/VSinger

デビュー決定にあたって、自身のTwitterで「小さな春生まれ、喋ればポン?! 歌えばメガホンボイス」と自己紹介。現時点で声が聴ける動画はないが、どんな声で歌うのか興味をそそられる一文だ。

さらに「魂燃やして全力で歌って喋って遊びます!」と、熱血な一面もうかがえる。 一方で、発表翌日の昼には、「私のお昼ご飯はそーめん!!」というコメントと共に、めんつゆに浸かったちくわをツイート。

「喋ればポン?!」の片鱗が早くも見えはじめている。

YEM社長 「絶対の自信を持ってお届けするVtuberです」

小春さんを制作したYAB EntertainMent(YEM)は、バーチャルライバーグループ・にじさんじなどVTuberの「歌ってみた」動画のミックスを数多く手がけている。

VTuberの動画を見ている人なら、様々な動画の概要欄に記載されている「MIX:YAB」のクレジットに見覚えのある人も多いだろう。

ミックス・マスタリング以外にも、広く楽曲・カラオケ音源の制作、タレントマネジメントも展開。VTuberとしては小春さん以外にも、野宮のん(ののみやのん)さんも所属している。
神っぽいな - ピノキオピー / covered by 西園チグサ
アンノウン・マザーグース/wowaka (covered by ハッピートリガー)
社長のYABさんは、小春さんに対して「魂に響く歌を歌う子で、YAB自らスカウトしました。絶対の自信を持ってお届けするVtuberです」と太鼓判を押す。

数多くのVTuberの歌声をミックスで支えてきたYAB EntertainMentが制作を手がけているだけに、音源のクオリティにも期待が膨らむところだ。詳細なデビュー日などは続報を待とう。

注目のVsingerシーン

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

131
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ