25

『金色のガッシュ!!』全話無料公開 ピッコマで『2』と一緒に読も

『金色のガッシュ!!』全話無料公開 ピッコマで『2』と一緒に読も

『金色のガッシュ!! 完全版(1)』/画像はAmazonから

雷句誠さんによる漫画『金色のガッシュ!!』の完全版が、漫画アプリ「ピッコマ」にて全話無料開放される。

無料開放の期間は6月22日(水)から12月18日(日)まで。

「待てば¥0」という機能で、閲覧後23時間経過するとチャージが完了して次の話が無料で閲覧できるという仕組み。

現在続編となる『金色のガッシュ!!2』が連載中なので、この機会に前作を読んでおきたい。

名作少年漫画『金色のガッシュ!!』

『金色のガッシュ!!』は、魔界の王を決めるために、魔物の子供たちが人間をパートナーに戦うという物語。

主人公コンビである高嶺清麿とガッシュ・ベルを中心に、魔物の子供たちの成長や、パートナーとの絆によるドラマが高い評価を獲得。

魔物の子供たちがそれぞれ成長とともに獲得していく「呪文」を駆使したバトルも人気が高く、少年漫画の名作として知られている。
【公式】金色のガッシュベル!!第1話「魔界から来た電撃少年」

「ピッコマ」での配信には「ガッシュカフェ」が含まれていないので注意

今回「ピッコマ」にて公開されているのは、『金色のガッシュ!!』の完全版。

書籍の完全版には「ガッシュカフェ」という、様々な組み合わせのキャラクターたちがカフェで食事をしながらトークを行うおまけページが収録されているのだが、残念ながら今回の配信には含まれていない。

しかし、雷句誠さんの別作品『どうぶつの国』の単行本にのみ収録されていた幻の外伝「」や公式Q&Aが収録された『20周年ありがとうなのだ!ブック』が配信されているので、あわせて読んでおこう。

「ピッコマ」では、現在、雷句誠さんが執筆している『金色のガッシュ!!2』も配信されている。

「待てば無料」が我慢できずに課金してしまった場合は、いずれも名作なので、続編や『どうぶつの国』を読んでみてほしい。

少年漫画に関するコンテンツ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

22
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ