76

雷句誠『金色のガッシュ!!』原画展が開催 衝撃の続編も話題の名作

雷句誠『金色のガッシュ!!』原画展が開催 衝撃の続編も話題の名作

「金色のガッシュ!!と雷句誠原画展」キービジュアル

雷句誠さんによる漫画『金色のガッシュ!!』の原画展が、今秋東京と大阪で開催されることが決定。描き下ろしイベントビジュアルが公開された。

東京会場は東京ソラマチで、会期は9月16日(金)から10月2日(日)まで。大阪会場はあべのハルカス近鉄本店で、会期は10月6日(木)から10月17日(月)まで。

続編『金色のガッシュ!!2』の出版を記念して、『金色のガッシュ!!』をはじめとした数々の作品の生原画の展示、記念グッズの販売を予定している。

チケット情報、展示内容の詳細、記念グッズなどの最新情報は、公式サイトと公式Twitterで随時発表される。

少年漫画の王道を貫いた名作『金色のガッシュ!!』

『金色のガッシュ!!』は、漫画家・雷句誠さんの代表作。人間界に現れた魔物の子どもと彼らのパートナーとなる人間のコンビによるサバイバルが描かれた。

魔界の王を決めるこのサバイバルのなかで繰り返される出会いと別れ、主人公コンビのガッシュ&清麿の真っ直ぐな心、ライバルとの戦いと共闘、世界を破壊せんとする強大な敵……まさに少年漫画の王道をいく作品として高い人気を誇る。 2022年3月には続編となる『金色のガッシュ!!2』の連載が各配信サイトなどでスタート。前作とは打って変わったハードな展開が大きな話題になっている。

©MAKOTO RAIKU

連載終了後も人気の名作漫画

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

50
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ