あわせてEveさんによる書き下ろし主題歌「Bubble feat.Uta」を使用した本予告映像が公開。
また、エンディングテーマを担当するりりあ。さんはヒロインのウタ役として声優デビューを果たすことも発表された。
アニメ界屈指の実力派スタッフが集結する『バブル』
脚本を『魔法少女まどか☆マギカ』の虚淵玄さん 、キャラクターデザイン原案を『DEATH NOTE』の小畑健さん、音楽を『プロメア』の澤野弘之さんが担当する。プロデューサーは川村元気さん。
声優陣には、主人公・ヒビキ役に志尊淳さん、物語の重要なカギを握るヒロイン・ウタにりりあ。さん、バブルを調査する科学者・マコト役に広瀬アリスさんが抜擢。
また、宮野真守さん、梶裕貴さん、畠中祐さん、千本木彩花さん、井上麻里奈さん、三木眞一郎さんら実力派声優たちも出演する。
全国公開は5月13日(金)、NETFLIX版として4月28日(木)に全世界配信される。
映画『バブル』ストーリー
物語の舞台は、世界に降り注いだ泡〈バブル〉で重力が壊れてしまった東京。
家族を失った一部の若者たちは、ビルからビルに駆け回るパルクールのチームバトルをして日々を過ごしていた。
ある日、危険なプレイスタイルで注目を集めていたエースのヒビキ(CV.志尊淳)は、無軌道なプレイで重力が歪む海へ落下してしまった。
そこに突如現れた、不思議な力を持つ少女ウタが彼の命を救う。
驚異的な身体能力を持つウタは、なぜかヒビキと二人だけに聴こえるハミングをきっかけに、徐々にヒビキと心を通わせていく。
その後、再び東京で降泡現象がはじまり、降り注ぐ未知の泡に沈没の危機に陥る中、泡が奏でるハミングを聴きとったウタは、突然ヒビキの前から姿を消してしまう…!なぜ、ウタはヒビキの前に現れたのか、二人は世界を崩壊から救うことができるのか。
二人の運命が、世界を変える驚愕の真実へとつながる物語。
この記事どう思う?
作品情報
映画『バブル』
- 監督
- 荒木哲郎
- 脚本
- 虚淵玄〔ニトロプラス〕
- キャラクターデザイン原案
- 小畑健
- 音楽
- 澤野弘之
- 企画・プロデュース
- 川村元気
- 制作スタジオ
- WIT STUDIO
- 配給
- ワーナー・ブラザース映画
- 声の出演
- 志尊淳 りりあ。
- 宮野真守 梶裕貴 畠中祐 千本木彩花
- 逢坂良太 井上麻里奈 三木眞一郎 / 広瀬アリス
- オープニングテーマ
- 「Bubble feat. Uta」Eve(TOY'S FACTORY)
- エンディングテーマ
- 「じゃあね、またね。」りりあ。(VIA / TOY'S FACTORY)
関連リンク
0件のコメント