KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

1001

VTuber輝夜月、ファンクラブがサービス終了へ 実質的な引退状態に

VTuber輝夜月、ファンクラブがサービス終了へ 実質的な引退状態に

輝夜月さん

POPなポイントを3行で

  • VTuber・輝夜月ファンクラブが終了
  • 11月30日にサービスを完全に停止
  • 実質活動休止の状態にある輝夜月
バーチャルYouTuber・輝夜月さんのオフィシャルファンクラブ「LUNAfam(β)」が、サービス終了となることが発表された。

10月1日(金)に新規入会受付を終了。10月31日(日)に月額課金を停止。11月30日(火)にサービスが終了となる。

現在、輝夜月さんは活動休止状態にあり、YouTubeにアップされている最後の動画は2020年8月に公開されたもの。同年10月の「さんきゅう みんな本当に愛してる信じてほしい」というツイートを最後に、Twitterの更新も行われていない。
暇なんだけど。
今回オフィシャルファンクラブが終了することで、さらに活動が縮小することになるが、運営および本人から今後についての発表はなく、依然として活動の見通しは不透明なまま。

実質的な引退状態といっても差し支えない状況となっている。

Mika Pikazoのキャラデザも光る輝夜月

【自己紹介】輝夜 月の特技がスゴイ!!!!
VTuber黎明期の2017年末にデビューし、ユーモア満載のトークとチャーミングなキャラクターで人気を確立。

イラストレーター・Mika Pikazoさんが手がけたスタイリッシュかつキュートなキャラクターデザインも相まって、「バーチャルYouTuber四天王」の1人に数えられた輝夜月さん。

百花繚乱のVTuber黎明期においてもその個性は突出しており、世界初のVRライブの開催、地上波のTV冠番組の放送、日清焼そばU.F.O.とコラボした世界記録挑戦プロジェクトなど、常に話題に事欠かない破天荒っぷりで注目を集めていた。 しかし前述の通り、2020年8月に公開された動画を最後に実質的に活動を休止しており、その経緯や理由などの公式発表もないまま現在に至っている。

VTuberが走り抜けてきた道

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

823
Share
154
LINE

4件のコメント

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4745)

休止が長かったから諦めてはいた…それにこのタイミングで「もう一方」のヒットだからこれは仕方無いことなのかもしれない。
ただ、どっちも好きだけど見始めた切っ掛けはこっちだったからもうちょっと見ていたかったな。先に引退した妹分も好きだったし今も聞いている。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4728)

知らない人だけど明日は我が身と思うとね…
いい方向へ行きますように

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4727)

まぁ元々中の人はユーチューバーとして結構成功してる方だし、それ以上の価値がないのなら本業優先するよね
正直内容は似たようなもんだし
本人もVTuber化してるからもはやわざわざ中抜きとかされる月である必要がない

すべてのコメントを見る

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ