50

呂布カルマの新曲「SAMSAVANNA」 不気味な世界観全開のMV

MV「SAMSAVANNA」/画像は動画「SAMSAVANNA」のMVより

POPなポイントを3行で

  • 呂布カルマのMV「SAMSAVANNA」が公開
  • CGで表現された首グニャなどの不気味な世界観
  • 幅広い場で活躍しているラッパー
ラッパー・呂布カルマさんの楽曲「SAMSAVANNA」のMVが8月31日に公開された。

MVを手がけたのは、ライター/映像作家・天使弾道ミサイルさん。

呂布カルマさんの不気味なCGをはじめ、くせになる不気味で冷えた世界観が表現されている。

【画像】呂布カルマ、SAMSAVANNAのMV

首がグニャって不気味! けどクセになるMV

「深夜に見るんじゃなかった」「トラウマになりそうなのに、また観ている」「気持ちわるくて気持ちいい」など、観たものに不気味さとつい惹きつけられるクセを植えつけるMV「SAMSAVANNA」。

テカテカ、ヌメヌメしている呂布カルマさんの首がグニャグニャとするCGをはじめ、冒頭の心音や心電図のような音に乗せ、「え、だれかいんのか? だれだよオイ、んだ、ダンボールかよ」という呂布カルマさんの台詞が、不気味な世界観を演出している。 MV内では、随所でひらがなが散らばっており、何かのメッセージ性を表現しているのでは、と考察している人も多い。 また、呂布カルマさんも出演の映画『宇宙人の画家』の予告編にも同曲が流されている。

予告編では巨大な観音像の下でラップする呂布カルマさん、モノクロで描かれる学生のスピーチなどが特徴的で、今回のMV「SAMSAVANNA」とはまた異なった曲の印象を堪能できる。

マルチな才能で活躍するラッパー・呂布カルマ

呂布カルマ - 俺の勝手
ヒップホップレーベル・JET CITY PEOPLEの代表をつとめ、MCバトルで圧倒的な強さと人気を誇っているラッパー・呂布カルマさん。

MCバトルブームの火付け役になった番組『フリースタイルダンジョン』では、2・3代目モンスターとしてレギュラー出演し、圧倒的なスキルで高い勝率を誇っていた。

7大会の優勝者などが参加したMCバトルの真の王者を決める大会「KING OF KINGS 2020 -GRAND CHAMPIONSHIP FINAL-」では優勝を勝ち取り、日本最強のフリースタイルバトルMCに輝いた。

4月に、「小遣い稼ぎ」と謳いYouTubeチャンネル「【公式】呂布カルマ沼」を設立しており、同チャンネルの切り抜き動画を含め人気を集めている。6月には、今回のMV「SAMSAVANNA」も収録したアルバム『Be kenja』をリリース。

ラッパーとして、楽曲制作・ライブ活動・フリースタイルバトル・メディア出演・YouTubeとマルチに活躍している数少ない人物でもある。
Interview:呂布カルマ「ラッパーのYouTubeって正解が出てない」

濃くてクセになるヒップホップ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

48
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ