22

ヒカキン、大型企画を中止 医療支援に1000万円寄付…だけで終わらないトップYouTuber

「チャンネル登録者数1000万人いっても祝うことはやめました。」

POPなポイントを3行で

  • HIKAKIN、チャンネル登録者数1000万人目前
  • 「盛大に祝う」のは中止、1000万円を医療支援に寄付
  • ファンと一緒に1000万人を迎える配信を実施
YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)さんが、動画「チャンネル登録者数1000万人いっても祝うことはやめました。」を公開。

活動10周年という節目に、チャンネル登録者数1000万人突破に向けて、8月に公開した「ヒカキンTV10周年本気動画10本」の軌跡を振り返っている。

現在の登録者数は975万人と大台が見えている中、HIKAKINさんは動画で、以前に言及していたチャンネル登録者数1000万人記念の大型企画はやらないと宣言。

企画用に考えていた1000万円をコロナ禍における医療支援として寄付すると発表し、一方で、登録者数が995万人となった時点から生配信を行うと明かした。

「ヒカキンTV10周年本気動画」を振り返る

本気動画を振り返る中で冒頭、HIKAKINさんはバーチャルYouTuber(VTuber)の渋谷ハルさんと葛葉さん、タレントの指原莉乃さん、女優の本田翼さんらとの豪華なコラボレーションにコメント。

特に尾田栄一郎さん原作のアニメ『ONE PIECE』とのコラボについて、「小学生の自分に見せてやりたい」と感動していた。
ルフィとウソップがヒカキンの家に来たので戦いましたw【ワンピース×HikakinTVコラボ】
続いて紹介したのは1本目の「ウ”ィ”エ” ヒカキンVer.」。半年ほど前から企画していたこの動画はすでに1000万回再生超えと、自身が想像していた以上のバズに喜びを露わにした。

最後にHIKAKINさんが触れたのは10本目の「HIKAKIN & SEIKIN - FIRE」。

「YouTubeテーマソング」以来6年ぶりに自身のチャンネルで公開した新曲が音楽カテゴリの急上昇にランクインしたことを受け、「見てくださっているファンのみなさんのおかげです」と感謝を述べた。
ウ”ィ”エ” ヒカキンVer.
HIKAKIN & SEIKIN - FIRE

登録者1000万人記念企画予算をコロナ医療支援に寄付

「ウ”ィ”エ”」や「FIRE」をはじめとした「ヒカキンTV10周年本気動画10本」で、HikakinTV史上類を見ない再生回数を叩き出したというHIKAKINさん。

この期間でチャンネル登録者数は20万人以上増加し、今回の動画公開時には975万人と、いよいよ1000万人という大台が見えてきた。
登録者900万人突破したのに祝えなくなりました…
しかし、4月に登録者数900万人時の動画で「1000万人を突破したら盛大にお祝いしたい」としていたが、今回の動画で取り辞めを発表。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、感染爆発・医療崩壊が発生している状況下で、「他にできることがある」と動画の予算1000万円を医療支援に募金した。

自身の収入は「動画を見ているファンがいてこそのお金」として、ファンの思いがのった1000万円を、「新型コロナウイルス 医療崩壊を防ぐための支援(Yahoo!基金)」にその場で振り込んだ。

それだけで終わらない男・HIKAKIN

現在の社会状況を鑑み、大型企画を取りやめ、1000万円を寄付する。さらにそれだけでは終わらないのが、日本のトップYouTuberとしてシーンを走り続けるHIKAKINさんだ。

当初予定していた大型企画は中止したものの、登録者数が995万人になった段階から、「登録登録登録〜」と文字通りチャンネル登録を呼びかける耐久生配信を行うと発表。

1000万人という記念すべき数字をファンとともに迎えようという企画であり、まだ詳細は不明ながら、HIKAKINさんがどのような舞台をしているのか、続報を待ちたい。

名実ともに日本を代表するYouTuber・HIKAKIN

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ