5

VTuber 桐生ココ、100万人記念配信 ホロライブ卒業控え新衣装を披露

VTuber 桐生ココ、100万人記念配信 ホロライブ卒業控え新衣装を披露

新衣装お披露目配信が行われる桐生ココさん

POPなポイントを3行で

  • VTuber・桐生ココが新衣装お披露目配信
  • YouTubeチャンネル登録者数100万人記念
  • 7月1日にはホロライブから卒業
バーチャルYouTuberグループ・ホロライブに所属する桐生ココさんが、6月23日(水)23時より100万人記念衣装のお披露目配信を行う。

桐生ココさんは、7月1日(木)のライブをもってホロライブからの卒業を発表しているが、今回は2月に達成した自身のYouTubeチャンネル登録者数100万人を記念した配信となる。

ホロライブで独自の存在感を放つ桐生ココ

桐生ココさん

英語と日本語を駆使したハイテンションなライブ配信が人気で、国内外に多くのファンを抱えているVTuber・桐生ココさん。2019年12月にホロライブの4期生としてデビューした。

YouTubeの様々なデータを収集・公開するPlayboardによれば、2020年のスーパーチャットランキングで世界1位を記録。2021年2月17日には、YouTubeチャンネル登録100万人を突破していた。

しかし、6月9日に所属していたホロライブの卒業を発表。卒業理由については「言えないことが多い」と多くを語らず、一方でチャンネルや動画は卒業後も存続すると発表している(メンバーシップ限定動画は卒業後3ヶ月で削除)。
桐生ココからみなさんへ大切なお知らせ

VTuber、それぞれの考え

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
2
LINE
匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

素直に会長のこういった姿は祝福するべきですが、卒業が決まった途端あれこれコラボ解禁しだした運営にはもう不信感しかありませんね。
現在あそこまで短期間で沢山のホロメンとコラボしているのですから、今まで意図的に運営側から禁じていたのでしょう。
これからも何か運営に不都合があればライバーへの嫌がらせをすることでしょうね。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

卒業まで数日しかないのに、何故、今のタイミングで新衣装お披露目をするのか、運営側にますます不信感を持ちました。ココちゃんも複雑なのではないでしょうか。しかも、新衣装お披露目をする際、一人での配信になります。ホロメンとコラボをする貴重な時間に、この企画は必要だったのでしょうか。
それなら、コラボと合体企画でもして、ココちゃんの新衣装お披露目でも良かったと思います。
やることなす事が本当に足りてなくて、遅い事、メンバーへの扱いが悪すぎる運営に、腹が立ちます。
ココちゃんは、ホロライブの貢献者!本当に立派で、凄い方です。100万人突破は素直におめでとうという気持ち。あと、数日後の卒業は…嘘であってほしいです…。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ