160

ホロライブ 紫咲シオン、活動休止について説明「引退はね、しない」

【暗くない】お話しする。【ホロライブ/紫咲シオン】

POPなポイントを3行で

  • ホロライブ・紫咲シオンが活動休止を発表
  • 体調不良が原因、桐生ココの卒業発表も影響か
  • 引退については「引退はね、しない。」と断言
バーチャルYouTuber(VTuber)グループ・ホロライブ紫咲シオンさんが、配信などが止まって休んでしまっていることについて改めて動画で説明した。

5月末頃から喉に切れるような痛みがあり、体調不良だったという紫咲さん。

毎日寝込むような生活を送っていたことを明かしました。

紫咲シオン、体調不良からの活動休止が続いていることを説明

紫咲シオンさん

2018年8月にホロライブ2期生としてデビューした紫咲シオンさん。

約3週間ぶりとなった配信では開始直後から涙を浮かべ、体調不良が続いて「結構長い間お休みをしていました」と説明した。

配信では「会長(桐生ココさん)のお話を聞いて、そのとき元気がなかったのがさらにどん底に落ちてしまって」と、桐生ココさんの卒業発表も影響し体調が落ち込むようになったことも明かした紫咲さん。

そんな中、現在はある目標に向かって「いつかみんなに見てもらえるように頑張っている」という近況についても報告し、引っ越しなどを予定しているためしばらくはバタバタしているが「もう少ししたら、また笑ってみんなのもとにちゃんと帰ってこれると思うので、気長に待っててください!」と話しました。

また、引退については「引退はね、しない。しないというか、する予定はないです。なのであんまり心配しないでください。」と断言しています。 紫咲シオンさんの話にもあった通り、桐生ココさんの引退や赤井はあとさんの無期限活動休止など、ホロライブ所属タレントの活動の変化が相次いでいる。

※記事初出時から一部記述を調整いたしました

激動のVTuberシーン

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

12
146
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ