23

ホロライブ 兎田ぺこら、チャンネル登録150万人突破 1年で100万人増の大躍進

ホロライブ 兎田ぺこら、チャンネル登録150万人突破 1年で100万人増の大躍進

150万人突破に満面の笑みな兎田ぺこらさん/画像は公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • 兎田ぺこら、YouTubeチャンネル登録者数150万突破
  • ホロライブ3期生としてデビューしてから約2年
  • とまらないホロライブを牽引する1人
兎田ぺこらさんのYouTubeチャンネル登録者数が、150万人を突破しました!

ホロライブ3期生として2019年7月にデビューしてから約2年での達成になります。まん!

ライブ配信中に達成、突破の瞬間は祝福の声であふれる

【歌枠】目指せ150万人! 【ホロライブ/兎田ぺこら】
突破したのは、150万人超えを達成するために行われたライブ配信でのこと。

そのため150万人突破の瞬間は共有されており、当時のコメント欄は祝福の声やスーパーチャットで溢れていました(動画の27分30秒前後)。

突破したことに気づいたぺこらさん「っ!?」/画像はライブ配信から

とまらないホロライブを牽引する1人、兎田ぺこら

世界の兎田ぺこらさん

ホロライブ所属のバーチャルYouTuber(VTuber)として、2019年7月にデビューした兎田ぺこらさん。

ライブ配信はゲームに関するものが中心です。先日、運営のカバー社がスクウェア・エニックスとのコンテンツ使用許諾契約を締結したため、ここ最近は「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」のシリーズ作品が多め。

またこれに関連して、「ドラゴンクエスト」シリーズ35周年記念特番の公式ミラー配信を、白銀ノエルさんと行っています。
「ドラゴンクエスト」35周年記念特番 公式ミラー配信ぺこ!
ちなみにチャンネル登録者の推移ですが、活動開始からちょうど1年後の2020年7月に50万人超え。

そこから5ヶ月後の同年12月に100万人を突破と、2020年後半にかけて怒涛の伸びを見せています。

この人気を証明するかのように、2020年に最も視聴された女性ストリーマーのランキングで4位にランクインして話題になりました。 そしてご存じ、昨日6月2日に150万人突破。50万人超えから約1年で100万人増加の大躍進です。

ここ1年に限れば、ざっくり半年単位で50万人増加とすさまじい勢いを見せていますが、本人も次の目標に掲げていた200万人突破もそう遠くないかもしれません。

ホロライブのVTuberは続々100万人突破しててすごい

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

22
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ